北海道・札幌発・だべさ通信5

手稲のお祭り、歌謡ショーは満員で入場できず

Pocket

スポンサーPR

 

手稲神社のお祭り。
今年は、熟年にとっては懐かしい渡辺真知子の歌が聞けるというので、さっそく行ってみることにしました。
したっけさ、いつもなら何処からでも入って行ける境内なのに、ぐるーりと高いフェンスで じょっぴんされてる(しっかり閉ざされている)じゃあないですか!
ジャンプしたらちょびっとは見れるかもしれないけれど、ムリだなあ。

 

境内正面の入り口に行ってみると、すでに満杯だとかで入場お断り。
仕方ない、こうなったら最後の手段。
本殿のある坂の上まで上がれば、ちょっと遠目だけれど舞台が見えるんだよね。
人ごみをかき分けかき分け、山の上に到達!
このあたりから・・・・・と思ったらガガーン・・・・!!
ここにも じょっぴん(フェンス)が。
背の高いおじさんたちがフェンスから顔を出して見ています。いいなあ・・・・
この短い足とタプタプお腹じゃ、ジャンプはせいぜい5回くらいか。。

 

仕方ない、今年は、見るの諦めよ。
本殿には、次々と参拝に訪れる人の長い列が続いていました。
でもね、もしかしたら、屋根の上から神様が歌謡ショーを見ているような気がしましたよ。
年に一度だもね。お願いごとを聞いてる暇はないかもね。

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    残念でしたね せっかく行ったのに あちこちいい場所?探して行ったのに ガックシです
    話はかわって今朝ニュースを見ていたら 佳子さまが出ていて 壇上で手話をしていましたヨ
    手話甲子園ってのがあるんですね 知らなかったです 

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    顔は見られなくて残念でしたが、歌はちょっと聞きました。
    昔かた見ると、年齢のせいでしょうか、昔のような声のハリが、イマイチかなあと思いました。
    みんな、ちゃんと歳をとっているという事ですね。
    手話甲子園のニュース見ました。
    私も、もっと上手になりたいわあと思っています。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA