北海道・札幌発・だべさ通信5

手稲神社の神輿の速さは車並

Pocket

スポンサーPR

ピーヒャラピーヒャラ♩♩
あ、手稲神社のお祭りの御神輿(おみこし)だ。
音楽が聞こえてきた方に目をやると、御神輿は時速50キロはあろうかというスピードで、あーっという間に目の前を通りすぎました。

”わっしょい わっしょい” のかけ声も、ゆさゆさと揺れる様子もなく・・・・

以前は歩いて回っていた御神輿でしたが、数年前からは車に乗せて走っていくんです。

 

その後から、またピーヒャラピーヒャラ♩♩の笛の音が。
今度はバスが来たよ。
可愛いお稚児さん乗ってるね、バイバイしてる!
バイバーイ!
あ、写真・・・・・撮れなかった。

 

こうして、手稲神社の御神輿は、あっという間に通り過ぎて行ったのであった。

150921手稲御みこし001.jpg

 

150921手稲御みこし002.jpg

 

150921手稲御みこし003.jpg

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

1 Comment

  1. すみれ

    そーでした週末?お祭りのノボリを見たんだった~♪
    ゲストに確か 渡辺真知子さんがやってくるとか?言っていたような気がする 
    見たのかな?ぽぷらさん

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA