北海道・札幌発・だべさ通信5

九州ピリ辛とんこつラーメン高菜入り

PR

 

 

福岡から戻った長男のお土産です。
第一声が「食べ物が旨かったわあ」だと。

 

 

おお!高菜に辛子明太子。
これは?『九州ピリ辛とんこつラーメン高菜入り』”そうめん”じゃないんだ。
「それさあ、スーパーで売ってたんだよ。インスタントラーメンだよ」

 

 

インスタントラーメン!
本場 福岡の方には普通だと思いますが、こちら札幌では、インスタントラーメンと言えば四角い袋に入っているのが普通なもので、この形の包装はというと、だいたいが “そうめん” か “お蕎” でございます。

 

 

「いくらだと思う?88円だよ」
88円!2食入りで!お得だ。
しかも私の大好きな ”とんこつ味” です。

 

 

袋を開けてみれば、まっすぐな麺。
ちじれてないのが新鮮です。

 

 

 

ん、これは美味しいです。
麺は想像していたよりコシがあって、しっかりした味のとんこつスープは、きっと道産子好みですぞ。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!