北海道・札幌発・だべさ通信5

空の上にいるような黒松内のブルーチーズ

PR

 

「はいこれ」
旦那さんが、黒松内にあるトワヴェールのチーズをお土産に買ってきてくれました。

 

 

あらお父さん、なんだかオシャレでないかい!
「んだべ〜」
しかもブルーチースでしょや。
青カビのこのエグさがたまんないんだよね。

 

「ん〜〜、めっちゃ美味しいわ」
「んだべ〜」

 

この『くろまつないブルーチーズ』は、とってもてクリーミーで青カビの苦手な方でも大丈夫じゃないかなと思うくらい食べやすいチーズでした。

 

したっけさ、
黒松内町特産品手作り加工センター トワヴェール のサイトを見ましたら、
なんと『ナチュラルチーズコンテストにおいて青カビ部門で金賞を受賞』とありました。
すごいんでないかい!
ど〜りで お上品なあ味わいだと思いましたわ・・・おほほほ。

 

しかもJAL国際線ファーストクラスに提供されている(期間限定)そうです。
一度も海外旅行に行った事がない私だけれど、この風味、空の上で食べてるような、そんな気分になりますわよ。

 

 

【黒松内】国内最大規模のチーズコンテストで金賞を受賞した「くろまつないブルーチーズ」
名前 トワ・ヴェール 黒松内町特産物手づくり加工センター
住所 北海道寿都郡黒松内町字目名152番地4

北海道のブルーチーズ

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!