北海道・札幌発・だべさ通信5

ラーメンの山岡家 『サービスセットA 』

Pocket

スポンサーPR


出先の遅いお昼に、ラーメンの『山岡家 野幌店』に入りました。
11時〜14時までは、サービスセットってのがお得らしいですよ。
『サービスセットA 』はラーメンと他一品で、なんと690¥!!
これしかないっしょ!

15.3.12山岡家001.jpg
<その他のメニュー>

私は塩ラーメン+チャーシュー丼、旦那さんは醤油ラーメン+ねぎマヨチャーシュー丼を注文です。
これが塩ラーメン! だけど豚骨色をしてますね。

15.3.12山岡家002.jpg

 

 

そして山岡家特有のこってり油・・・・・
スープの味は・・ん、・・・・・こ、これは ・・・塩辛さがなくてコクがあります。
それに、麺がこんなに太くておもしいんでないかい。

15.3.12山岡家004.jpg

 

 

麺の量はセットのせいか、ちょっと控えめのようです。
チャーシュー丼は、茶碗多めのご飯の上にタレつきチャーシューがのっています。

15.3.12山岡家003.jpg

 

 

こんなにこってりなラーメンなのに、結局、みんな食べらさっちゃいました(食べられてしまいました)。
旦那さんは、
「まえに、手稲の山岡家にも入ったべや」と言うけれど、覚えていないんだから仕方がない。
もしそうだとしても、この感動を再び味わえるってことでしょうやね〜。
そんなおめでたい事を言っている私の背後に、”ボケ”がそっと忍び寄っている事を、私は知るよしもなかったのであった。

15.3.12山岡家005.jpg

 

山岡家のhp ラーメンセットA

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    いま海外で 日本食の人気ナンバー1は ラーメンみたいですよ
    おいしそうだけど・・・もっと 縮れ麺がいいなぁ(夫婦で縮れ麺派)
    旦那さんと あーでもないこーでもないと言いながら・・・
    世間話ができる外食の時間 いいなぁ 一番気楽な人とおいしいものが食べれるって幸せ~♪

    Reply
  2. もみじ

    前に行ったことを覚えてない?
    気にしなくてもいいんじゃないかしら。
    きっとうんと忙しかったとか
    なにか心配事があったとか
    気がせくようなことがあったとか
    主婦にありがちな臨機応変対応の状態に
    置かれていただけのような気がしますよ。
    ゆっくり美味しく食べられてよかった♪
    私もラーメン食べたくなっちゃったな。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    日本食の一番はラーメンなんですね。
    美味しいですもんね~。
    たしかに、気を使わずに食事ができるって幸せな事ですね。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    臨機応変対応!そっか、そうですよね~。
    このお話に救われました。
    ラーメンはどのお店に行っても、ホント美味しいです。
    あとはダイエットするのみです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA