北海道・札幌発・だべさ通信5

中性脂肪は隠したくても数字は正直

Pocket

PR

 

”ぽぷらさん、診察室にお入りください”
ハイ

『どうですかぽぷらさん、その後の様子は』
先生は、血圧手帳に記入した折れ線グラフを指でなぞりながら
『ん〜、時々高い時はあるけど、落ちついたみたいだね』と言いました。
「はい、今日は正常値でした」と私。

 

 

『そりゃいかった。ところで、先日の血液検査の結果なんだけどね』
看護士さんがサっと先生に検査結果の用紙を渡しました。
『貧血は問題なし』
はい
『腎臓も大丈夫だね』
そうですか
『善玉菌もいいよ』
ほ、ほほ

 

 

『ただね、よくない所があるな』
きた・・・前回の健康診断で指摘された、あれだね。
『この紙ね、なんでもない項目は白いままなんだけど、問題ある部分には色が付いてましてね。ほら、ここ』
先生が人差し指で示したその場所には、老眼でもわかる太いピンクのアンダーライン。
『ぽぷらさんは中性脂肪が多いなあ。ほれ、平均値から飛び出しているっしょ』
は、はい・・・・

 

 

『野菜をもっと食べた方がいいなあ』
はい
『ご飯、食べ過ぎかな』
はい
『いつも甘いもの食べてるのかな』
しゅん・・・・
『運動してる???』
めんぼくねえ・・・・・

 

 

隠したくても、体は正直、ちゃんと数字にでちゃうんですね。
この体型でもわかっちゃうけど。
トホホ・・・


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    いい方かえれば?中性脂肪以外は ぜんぶ良かったってことですよね?
    朝ドラの マッサンを見ていると
    「しんきくさい顔して・・・」なんてよく言っていますが?最初はキツイ言葉のように思えたのですが 今じゃ?むしろ元気だせやぁ?みたいな感じに聞えてくるんですよね
    元気出して いきまひょう~!

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    有り難うございます。
    前向きに考える事が大事ですね。
    元気だして、いちゃいます。
    私もマッサン見てますヨ。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA