北海道・札幌発・だべさ通信5

黄金岬、幻の夕焼け・・留萌その1

Pocket

PR

 

 

寄り合いの皆さんと、一泊で留萌(るもい)市へ行ってきました。
留萌へは、ホテルからのマイクロバスにのって、ひたすら日本海沿いの国道231号線を北上。
日本海を望む海岸線は、海に沈む夕日が、そりゃそりゃもう美しくて、恋人達の聖地と呼ばれているくらいです。
もし、何百カップルの恋人達が国道をズラ〜〜〜〜っと埋め尽くしても、夕日は二人の愛を平等に照らしてくれるほど、海岸線は続いています。

 

 

ホテルに着いた私たちも、さっそく日没に合わせて黄金岬へ出かけました。
海からの風が心地よくて、恋人達が寄り添うにはちょうどいいんでないかい。
雲はあるけど、ほら、もうすぐ日が沈みますね。
しんみり・・・・・

13.9.20留萌02.jpg

 

 

そのとき号令が
「ハイ集合〜!夕日をバックに写真撮るよ〜。ぽぷらさん、写真撮ってちょうだい」
” え!は、はいわかりました。”
「したらこのあたりに集まるか。ハイ皆さん集まって〜〜」
夕日が見える柵の前に皆さんが集まりだしました。

 

 

でもほら、今まさに太陽は地平線に・・・・
ザワザワザワ・・・・。
「わたし端でいいですウ〜」
「そんな事言わずに中へどうぞ」
「いえいえ、とんでもない」
「じゃあ私は前に座って・・・」

 

 

ああ、なしてこのタイミングで記念写真なんて。
私と夕日との間には大きな壁が出現。
「お~い、写真とるよ~はやくおいでよ~~~暗くなるよ〜〜〜」
夕日よさらば・・・・

 

 

顔で笑って心はポッキリ。
”それじゃあ皆さん撮りますよ、ハイ!チーズ ”
パシャ!!
”オッケーです!”
ザワザワザワ
「私ったら目つぶった、いやだもうホホホ」
「私もつぶっちゃったかも〜ハハハ」

皆さんが解散して、そこに現れた光景は・・・・・・
・・・・・・オーマイガッ・・・・
「それじゃあバスに戻りま〜〜〜〜〜す」

 

13.9.20留萌01.jpg

 

北海道留萌特選数の子の街留萌から直送です♪

人気ブログランキングに挑戦中です!おもしろかったらポチっとね
人気ブログランキングへ

Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    お疲れ様でした 海岸線を見ながらの旅っていいものですよね
    夕陽・・・☆☆・・綺麗です
    ぽぷらさんが 写したあとに 誰か気をきかせて?ぽぷらさんと入れ替わってくれたのではなかったのでしょうか 汗
    みんな マイペースですね 久々の旅で?あんまりにも綺麗な夕陽に見とれて?心置きなく?楽しんでしまったのかな? 汗
    頼みやすい人っていますよね 声かけやすい人?人間関係の繋がりの円滑癒になれる人 その人がいるだけで和むっていうのか そうゆう人に私もなれたらいいなぁと思っています ぽぷらさんはきっとそうゆう人なんだろうと思います 笑
    泊まった場所は 温泉だったのでしょうか?お食事良かったですかバイキングかな?家事から解放されて・・???極楽!
    あと留萌市地方卸売市場は?寄らなかったのでしょうか???

    Reply
  2. もみじ

    せっかくのシャッターチャンスだったのに、
    残念でしたねー。
    いやいや待て待て。
    それよりも、撮られる方の人たちも
    よし!これから、という絶妙なタイミングで呼びつけられたのでは?
    せっかくの日没なのに、夕陽をバックにするんだったら
    ゆっくりみられないですもんねー。
    号令をかけた人、罪な人だな(笑)

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    楽しく過ごしてきました。記念写真は、私が撮ったあとに、近くいた男性にも撮ってもらいました。
    市場に寄りましたよ。
    留萌市地方卸売市場???だったのかな・・・
    駅前をあるいていて、目に入った市場に入ったもので。すいません。
    食事はイスでお膳でした。
    足腰が弱いものにとっては、うごかずに済んだのでよかったと思います。美味しかったです。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    そっか、そうですよね~~。
    きっと、同じ事を考えていた人、他にもいたでしょうね。

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA