北海道・札幌発・だべさ通信5

ワンピーストンネルで風を通す

Pocket

スポンサーPR


ジメジメと蒸し暑い日が続いている札幌です。

日曜日くらいと思って、回りから階段からをぞうきんがけしました。
したらさ、もう汗がペッタペタ。
靴下を脱ぎ捨て、襟ぐりをつまんでパフパフしてみる。
なのに暑いったらありゃしない・・・・

 

 

扇風機のスイッチオン!
座り込んで扇風機と向かい合うと、あっちを向いていた扇風機の羽が、だんだんこっちを向いてきました。
サワサワサワ・・・きたきたあ・・・・・・おおおおお
ワンピースの襟もつまんで、ふところに風を流し込む・・・・・おおおおお・・・・
でも物足りない、強風に切り替えガチャ!
ゴゴゴゴ・・・・
あっちを向いた扇風機が、今度はごう音とともに、こっちに首を向けてきました。
ゴゴゴゴ・・・・おおお・・・・汗でぬれてたこめかみがひんやり気持いい。

 

 

ウマイことに、旦那さんは町内会の用事で留守だし、次男も午後から外出中だから、ここには誰もいない。
今度は立ち上がってスカートの前をめくってみる、おーほっほっほ
後ろも向いて再び風を送ってみる、おーほっほっほ
風はワンピースのすそからトンネルをくぐり抜け、大きなえりぐりと脇から抜けていきました。
この快感は、ちょっと止められない。

 

 

=北海道の人気ブログが満載 =
北海道人気ブログランキングへ

スポンサーPR



Pocket

6 Comments

  1. t22t

    表題の意味するところ????
    しばし、頭めぐらしたが ?????
    本文、最後まで進み ああ このことなのだ
    光景目に浮かびました
    作者の語彙の豊富さ、表現力に またも 感心しました

    Reply
  2. すみれ

    手軽なフローリングワイパー?で手抜き主婦ですよ 私
    ぽぷらさんは 床を雑巾で・・・?ってことですか 全部屋?お疲れ様デス
    今日もあついっすねー! 
    私は足が太いので ワンピース着れないんですよ 涙
    クーラーのない我が家 扇風機と団扇と風鈴と庭の紫陽花が暑さをちょっとほぐしてくれています

    Reply
  3. ぽぷら

    t22tさんへ
    こんにちは。
    普段、だれかがいる時はなかなか出来ないのですが、都合良く、だれもいなかったもので、暑さにたまらず、ちょっと扇風機を一人じめにしてしまいました。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    階段と茶の間と、気付いた所・・・だけなので、大きな声ではいえませんね。
    事務所はクーラーがあるのですが、その他は我が家もありません。
    なので、自宅部分は扇風機がお友達です。
    すみれさん、私もすんごく足太いんですが、暑さに負けて着ています。
    回りの家族が、我慢してくれています。

    Reply
  5. テト母

    あははは~
    私もやった事あります。
    涼しいですよね~~

    Reply
  6. ぽぷら

    テト母 さんへ
    こんにちは。
    たまらないですよね〜あの快感・・

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA