北海道・札幌発・だべさ通信5

幸せになれるグラバー邸のハートの石をさがそう

Pocket

PR



グラバー園の敷石に、ハートの形をした石が埋め込まれているそうです。
なんでも、この石に触れると幸せがやってくるとか。
乙女心がくすぐられちゃう。
自分で探さない反則ワザかもしれないけどさ、スマホで情報を仕入れよう。
なになに、1つ目のハートは庭の羅針盤の下・・か。

あった羅針盤!
若いカップルが写真を撮ってる。ってことはこのあたり・・・・

おお!これだね。
ちょっと触って、ごりやくごりやく。
グラバー邸のハートの石

2つ目のハートの石はいったいどこにあるんでしょう。
キョロキョロしながら歩いていると、3人の乙女達がワキャワキャと、しきりに写真をとっています。
もしかしてここかっ?
そこは、グラバー邸から出口に向かって降りるカーブのあたり。
乙女達が去ったあとに、行ってみると・・・・・・やっぱり。
さっそくなでなで。これで自分も幸せになれること間違い無し!

 

 

 

幸せをつかみ取ったので出口に向かおうとしていると、後から降りて来た若者達がキョロキョロしています。
はは〜ん・・・
「君たちもしかしてハートの石を探しているの?」
「え、はいそうです」

 

「あ、それならほら、ココ」
指をさして場所を教えてあげました。
「ほらここ、ね、」
若者達は集まって「あ、あった!ありがとうございます」と言いました。
いえいえ。私は自力で見つけてもないのに知ったかぶり目線。
若者達は、ハートの石を囲んで話に花を咲かせているようでした。
いいなあ若いって。


幸せになれるハートの石を2個見つけた私は、もうすっかり大満足。
したっけさ、あとで調べてみると、ハートの石は3個あるって言うじゃないですか。
ガガーン・・・・・・
最後の1つは、お土産物屋さんのテラスの壁に飾られているそうです。

面白かったらポチっとね。

スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA