北海道・札幌発・だべさ通信5

カラスの反撃は飛びながらもする?

Pocket

PR

 

 

「今日は危なかったぞ」
帰宅した旦那さんが言いました。

 

どしたのどしたの?
「いまさっき、近所のおばちゃんと立ち話をしていたべさ、したっけよ」
んん・・

 

「いきなり、オレらの所に糞がボタ!って落ちてよ」
ええ!カラス??もしかして当たった?

 

「いやあ、おばちゃんの肩をかすめてギリギリセーフよ」
危なかったねえ。

 

「上見たら、電線に止まってたもな。ありゃ絶対にオレらを狙ったな」
電線から落とされて、もし命中したら、うわお〜〜だったね。

 

 

我が家がゴミを出しに行くゴミステーションは、このカラスにとっても目的が違う重要なポイントなのである。
いや、数ヶ月前まではポイントであった。
カラスはボロボロになった網を器用につまみ上げ、そりゃあもう、わや(ぐちゃぐちゃ)にしてくれていた。

 
そのたんびに、我が家かご近所の誰かが火ばさみを持って片付けをしていた。
しかし、ここにきてついに、以前より大きく丈夫で重い新品の網と交換!
しかもサークルも修理されて、完璧体勢!
カラスごときの力では、もう網は持ち上がらないのさ、おーっほっほっほ。

 

 

重要ポイントに敗退したカラスは以前にも増して、私たちが外にいると、なにげな〜く上から様子をうかがっていたのだった。
「電線の下にはなるべく行かないようにした方がいいぞ」
そうだね、気をつけなくっちゃ。

 
「あいつら、飛びながらも狙うからな」
飛びながらもするのかい!

 

 

最近のカラスよけネットは、唐辛子辛み成分のカプサイシンが織り込まれていたり、かぶせやすいキンチャク型のものもあるんですね。
最近のカラスよけネット

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

7 Comments

  1. ざくぁざ

    そうか~!電線の下に立ってちゃ、ねらわれやすいんですね。
    実は、私、子どもが小学生の頃の交通当番に立っていて
    カラスにフンを落とされました。
    私の場合、命中しちゃいました。
    服に付いたんですが、なかなか落なかったです。
    飛びながらかどうかは、知りませんが……

    Reply
  2. チョイ悪爺ぃや

    旦那さんは危なかったですね。でも「運」に見放されたのですか。カラス退治に古いCDをテングスでぶら下げたらいいですよ。きらきらと光るのにダメみたい。

    Reply
  3. 野のはな

    あたしもやられたことあります~~~頭ですよ~~~(泣き)
    福引きなんかには当たったことないのになして!!!という思い、洗いに家に帰れない状況でティッシュで拭くくらいしかなく、しかも自分には見えないので一緒に歩いていた友人に拭いてもらったのですが気持ちは引かれていて、とほほでした いや~ブル~になりました
    対策は帽子ですかね~?

    Reply
  4. ぽぷら

    ざくぁざさんへ
    カラスの糞て、落ちにくいですよね。
    我が家の車にも何度も落とされました。
    それが洋服だと、しみてくるのでなおさらですよね。
    なにかいい対策があればと思っています。

    Reply
  5. ぽぷら

    チョイ悪爺ぃやさんへ
    運」に見放された・・・・
    やっぱしそうだったのですね。
    どおりで最近運に見放されているようです。

    Reply
  6. ぽぷら

    野のはさんへ
    うわあ、そうなんですか~~!
    私も福引きには当たったことないですけど、カラスには何度かニアミスしました。
    外を歩く時は上にも注意を払わなくてはいけませんね。

    Reply
  7. ぽぷら

    野のはさんへ
    うわあ、そうなんですか~~!
    私も福引きには当たったことないですけど、カラスには何度かニアミスしました。
    外を歩く時は上にも注意を払わなくてはいけませんね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA