北海道・札幌発・だべさ通信5

ブラインド掃除は目立たぬうちに

Pocket

PR

 

久しぶりの青空です。
窓から6月の風がスーーっと事務所に入ってきてはブラインドを揺らしました。
やっぱし6月はこうでなくっちゃ。
ブラインドのすき間から見える青空はやっぱしいいねえ・・・・
スーーーゆらゆら・・・

 

 

ん?ブラインド、汚れてる。
濡らした雑巾で羽根を1枚はさみ、ツーーーっと滑らすと・・・おお~~!
ブラインドには、”本当の私の色はこうなのよ”とでも言うような、真っ白な線が現れました。
雑巾をひっくり返して、またツーーーっと滑らすと、今度はピカピカの羽根になりました。

 

 

雑巾をひっくり返してはツーーーーひっくり返してはツーーーーー。
拭いた所が気持よくピカピカになるもんで、なかなか止められません。
でも、力を入れすぎるとペコペコ折れちゃうし、細かな所は雑巾を器用に動かさないといけないので、もっといい方法はないのかな。
ネットで『ブラインドの掃除方法』と入れてやると、なになに、軍手を使うとよい・・・・か、なるほど~~!

 

 

薄手のビニール手袋をはいた(はめた)上から、濡らした軍手をはいて(はめて)、ブラインドの羽根を挟んでツーーーーー!!
おお~!これ、いいんでないかい。
挟んだりつまんだりしている部分が、そこだけ白くなりました。
これだと、手が羽根で切れるなんてこともないですね。
時々、羽根をペコペコしながら、雑巾との二刀流で、気持よく汚れが落ちました。

 

 

でも、やっと半分です。
今日のところはこのへんで止めとこうかな。
でも、このままやめると、拭いた所とそうでない所の色が歴然!
ブラインドの半分は真っ白でピカピカ、もう半分は、なんちゅうか薄茶色・・・・

 

 

途中でやめても、ちょっと見はわからないくらいのペースで掃除はしとかないといけませんね。
お客さんが来てこのブラインドを見たら一目瞭然、、逆に目立っちゃいます。
明日、続きをやるから今日はこのへんで勘弁して下さい。
また風がスーっと入ってきて、ブラインドが揺れました。
もしお客さんが来たら、窓閉めよ。

16.6.24鳥001.jpg

 

さすが専用のブラインド掃除クリーナーはいいみたいです。。

 

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA