北海道・札幌発・だべさ通信5

携帯クーポン知らない中年、旦那さんのぼやき

Pocket

PR

 


「こないだよ居酒屋に行った時あったべ」
うんうん
「入り口に”飲み放題1000円!!”って書いてあったワケさ」
ほうほう

 


「こりゃいいわいって思ったから、入って”飲み放題にして!”言ったのによ」
そりゃ安いもんね。
「したら店員、なんて言ったと思う?」
なんて言ったの?
「”携帯で安くなるんです”だってさ」

 


携帯?ああ、もしかして、携帯クーポンってやつかな。
「今からでもできるから、アドレスだかQRだかって言うからよ、オレは携帯のメールしてないって言ってやったんだよ」
うんうん、それでなんて?
「・・・・ダメだってよ」
ありゃ~・・・

 


「したらここで会員になればいいんだべって言ったらよ、何が何でも携帯だって言うんだなこれが。バカこくなっ、本人より携帯か!」
そうだそうだ!!
「携帯でメール使わないヤツは高いビールしか飲めないって事かい!」
その通りだ!で、結局どうなったの?
「高いビールになったべや」
そりゃ残念だったわね。

 


変だな、パソコンや携帯を使えない年配者が損をする世の中になっちゃってさ。
これから、高齢化社会になるというのなら、お得意様は携帯をあやつるのが苦手な世代になるはずです。
そんな世代には、近代技術を使わない会話の接客もあってこそ、楽しい時間が過ごせるというものです。
そう言えば旦那さん、今までせっせと通って貯めてたヤマダ電気のルーレットポイントも、今度は携帯電話のメールが必要になっちゃったって、ガックシきてたもね。


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。
スポンサーPR



Pocket

3 Comments

  1. げら

    いやいや、旦那さんは大正解です。
    うっかりクーポンのためにアクセスすると、どうでもよいメルマガなどがわんさか送られてきますからね。
    つい最近、某店舗で半額のチャンスというのに目がくらみ、ゲットしたのは数枚の韓国海苔。その後のメルマガ攻撃は恐ろしいです。

    Reply
  2. チョイ悪親父Ⅱ

    今の世の中、「アナログ系」か、「ディジタル系」の二種類の人間になったのです。簡単に言えば、パソコンが出来るか、出来ないかです。「ミスポプラ」さんは、高度なパソコンテクニシャンとしてのディジタル人間ですね。でも旦那さんはまだ幸せです。ビールを飲み放題に挑戦出来るからです。チョイ悪親父Ⅱは、医者に、酒はやめなさい、やせなさい、歩きなさいと言われ、今の生活を続けると2-3年後にはあたるか、死ぬかと脅かされ生きています。これからは、「太く、短く」をモットーに、好きなことをして行く事にしました。早速、五月に「平安遷都1300年」を迎えた奈良に行く予定です。ついでに、3月に大阪に嫁に行った娘の所にも、寄ろうかなー。

    Reply
  3. ぽぷら

    げらさんへ
    ありがとうございます。旦那さんも、ちょっと嬉しいと思います。
    私も、ポイント欲しさにポチっとしたら、ほーんとに恐ろしいほどもメールがきました。
    アナログ世界のほうが、まだまだあずましいです。
    チョイ悪親父 さんへ
    高度なパソコンテクニシャン・・・うう・・最近、ブログをパーにしちゃったテクニシャンとしては、とっても嬉しいです!!
    チョイ悪親父さんも、歴史のテクニシャンじゃありませんか。
    「太く、長く」お願い致します。
    奈良では、また見聞を広げられるのですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA