北海道・札幌発・だべさ通信5

ぽっこりお腹と腰痛を簡単に治す決め技

Pocket

PR


■ぽっこりお腹の原因は弱った腹横筋

『読売新聞』に載っていた、『ぽっこりお腹を簡単に引っ込めるワザ』っていうのを見つけました。
それによると、ポッコリお腹の原因は「腹横筋」っていうお腹のコルセットみたいな筋肉の衰えが原因らしい。
これを鍛える事で、”腰痛にも効果がある”んだと。
それなら一石二鳥だね!

 

 

■ お腹引き締め 一石二鳥の簡単な技

その方法とは、”呼吸を止めずに、30秒くらいお腹を引っ込める動作をするる。
慣れたら、どんどん時間を長くする。

 

これを実行していくと、20~40歳代の男性12人を対象に行った実験では、1か月間でなんと、腹囲が平均4・3センチ減少した”そうです。

なーるほど!これなら簡単、いつでも何処でも、思い出した時にできるっしょ。しかも経済的!
いつも、なでたり、つまんだり、もんだり、ねじったり、しぼったり!時々引っ込めたりもしてたけど、ただ引っ込めるだけでよかったんだ!
問題は引っ込めている時間だったんだね。

 

■ お腹引っ込め、実行あるのみ

それじゃあさっそく、ぽっこりお腹に力を入れて、せーの
フ!・・・・・・ポコッ・・ハ~。
せーの フ!・・・・・・ポコッ・・ハ~。
30秒なんて短いと思っていたら、けっこう長い。

 

しかもさ、私の腹横筋ったら、歯を食いしばって命令しても、『今更どうにもなるワケないしょや』みたいな態度で動揺しない。それどころか、凹ましたお腹を元に戻す時には、ポコッっと勢いよく飛び出してくる。
過保護に育てちゃったな・・・いや、めげずに頑張ればなんとかなる・・・かもしれません。
したら今度は皆さんもご一緒に。
せーの、フ!・・・・・・・・(息は止めない)・・・・ポコ・・・ハ~~


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA