北海道・札幌発・だべさ通信5

次も何かが起こりそう、ぽっかり物忘れ

Pocket

PR

 

夕方、ふと時計を見ればもう6時。
事務所のパソコンをおとしてもうやめよっと。
今日の夕飯は何にしよっかな。

グラタン??あと野菜炒め??それでいこ。

 

 

自宅は事務所の上なので、パチパチっと電気を落として奥の出入り口から直接帰宅です。
午後から外出していた旦那さんは、帰宅が遅くなるという連絡が入りました。

それにしても日付が変わるというのに帰ってくるのが遅いわね。

もしや事務所にいたりしてと覗いてみると、あらやっぱり。
「なんだ、帰ってたの。それじゃあおやすみなさい」
「あのさ、事務所のカギ、してなかったぞ」

 

 

なぬ!!
そ、そうだっだ!
事務所の戸締まりを、す~~~っっかり忘れていたのでした。
なんちゅう大失態!
ただ電気を消しただけ。
シャッターを降ろすどころか、カギもかけずブラインドも降ろしてない。
普段は私が先に仕事を切り上げるもので、つい、いつもと同じ感覚で、頭の中は晩ご飯のおかずのことオンリーになっていたのであった。

 

 

恐ろしい・・・これじゃあドロボウさんいらっしゃい状態でございます。
増々、あれ?あれ?が多くなってきた今日このごろ。
この先も、予想もつかない何かが起き続けるのではなかろうか。
心がボッキリ折れた56歳の初夏であった。

もの忘れの9割は食事で治せる (PHP文庫)だと。

16.6.24花001.jpg

 

 

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA