北海道・札幌発・だべさ通信5

自分の携帯番号をが思い出せない

Pocket

PR

 

もうすぐ6月も終ってしまいますね。
あ、そう言えば、あれは確か今月まででなかったべか?・・やっぱし!

実は昨年、ホテルノイシュロス小樽の懸賞に応募したらなんと、お一人様ランチ招待券が当たっていたのでありました!
いつか行こう行こうと思っているうちに年は明け、気がつきゃあと数日で期限が切れてしまいます。
せっかくだし、このままにしちゃうのもいたましい(もったいない)もね。
そこで明日は、旦那さんと小樽でランチをすることにしました。

 

 

「ホテルノイシュロスでございます」
「あのもしもし、明日のランチの予約をお願いしたいのですが」

 

 

「ありがとございます。ではお電話番号を」
「011の・・・・・・」

 

 

「恐れ入ります、携帯番号がございましたらそちらを・・・・・」
や、やっぱしそうくる??・・・・

 

 

急に聞かれてすぐ言えたら苦労はしません。
「ちょっと待ってくださいね。オホホ」

 

 

えーと、まずこーやってあーやって・・ポチポチ・・
「あの、090の・・・・あれれ??(見かねた旦那さんが助け舟)では宜しくお願いします」

 

 

ああ・・・自分の携帯番号が言えないなんてね。
その時は覚えたつもりでも、イザという時には思い出せません。
ゴロ合わせもして覚えたんですよ。
なのにさ、何のゴロ合わせだったかも思い出せない。
家の電話番号より、さらに一ケタ多い携帯の番号となると、39だったか93だったか、もう『あれ?あれ?』状態でございます。

 

 

今度からなんでも予約する時は、まず自分の携帯番号の確認をしてから電話をかけるようにしなくっちゃ。

そこで問題!あなたの携帯番号は何番でしょう!?
え!え〜と何番だっけ・・・・・ほらもう忘れちゃったよ。ガク・・・

14.6.26招待券jpg

小樽の海が奇麗に見えるホテルノイシュロス小樽

 

Pocket

6 Comments

  1. チョイ悪爺ぃや

    ぽぷらさん、先日はカラスで「運」が無いと言っていましたが、ちゃんとホテルのランチ券をゲットしていますね。チョイ悪爺ぃやはせいぜい、某ホテルの温泉の割引券を貰うだけなのに(ご利益の方法を教えて下さい)

    Reply
  2. peco

    ご安心下さい!
    私も自分の携帯番号出てきません(笑)
    聞かれると慌てふためきます(;´Д`A
    今頃は、ホテルで優雅にお食事中でしょうか。
    食レポ楽しみにしております。

    Reply
  3. yuriazami

    私も携帯番号覚えていません。
    先日も聞かれて慌てふためきました(^_^;)
    同じような人がいて心強く思いましたよ(笑)
    景色の良いホテルでランチ、良かったですね。

    Reply
  4. ぽぷら

    チョイ悪爺ぃやさんへ
    実はランチ券をゲットしてたのさ、おーほっほっほ。
    でも、このランチ券で、運を使い果たしてしまったみたいであった。

    Reply
  5. ぽぷら

    pecoさんへ
    慌てふためく!!そうそう、まったくその通りで、冷静に者を考えられなくなってしまいます。
    新しい事が覚えられない今日このごろです。

    Reply
  6. ぽぷら

    yuriazamiさんへ
    最近は慌てふためく事が大木なりました。
    歳なのかな~~とため息が出ちゃう時がありまうs。でも、ドンマイですね。
    そのうち覚えられるさあ~~~
    yuriazamiさんもっファイト!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA