北海道・札幌発・だべさ通信5

ホテルノイシュロス小樽の窓から見えた野生のトド?!

Pocket

旦那さんが ”主婦休暇” をくれました。
「実家の母さんと行ってこい。今なら一部屋空いているぞ」
私が以前、長女と行ったホテルノイシュロス小樽の事を何度も言うので、気を使ってくれたんだね。
気が変わらぬうちに、ホテルをポチっと予約。今度は私が、初めて母との小旅行です。

 

 

■ ノイシュロス小樽は、お部屋すべてに露天風呂

ホテルノイシュロス小樽は日本海が一望できる高台にあって、
部屋のお風呂の窓を開ければ海の景色、長湯にしてもぜ〜んぜん飽きません。
このお部屋はホテルの一番奥で、露天風呂が海に向かっていました。
ベッドルームの向こうは、ゆっくりくつろげるスペースになっています。

ノイシュロス小樽見取り図7.jpg
PR

 

 

ノイシュロス小樽2964.jpg

 

 

13.2.12トド04.jpg

 

 

13.2.12トド06.jpg

 

 

う・う〜〜・・・・・気持ちはいいわ眺めはいいわ。
1人で景色を眺めながらとっぷりつかっていました。
あら、船だよ船、ほらほら、あっちからこっちに動いてるわ、いいねえ・・・・

13.2.12トド08.jpg

 

 

■ ホテルの窓から野生のトドが見える??

ん??なんじゃあれ・・・岩のあたりをプカプカしている黒いもの・・・
時々プハっと顔を出してるね。
親しみのある寸胴形・・・

トド・・?・・・トドでないかい?きっとトドだべさ。
「トドだあ〜〜!」

13.2.13トド002.jpg

 

慌ててザバ〜〜〜と湯船を飛び出し、脱衣所でタオルをバフっと巻いて母を呼びました。
「トドでたよ〜〜!!」

「ありゃりゃ、なんだいおまえそのかっこう」

「いいからいいから、トドいるって!」
「なに、どれ、どこさ〜」母はズボンのすそをめくって風呂場に入ってきてから窓の外をキョロキョロ。
ほらそこ!・・・・・・・・・・・・・・・・・

それではその決定的瞬間、

13.2.12トド02.jpg

 

 

13.2.12tODO001.jpg

「あ、あら、本当だね!ありゃトドだわ」
でしょーでしょー!!トドでしょ〜〜〜〜!でも、アザラシかな〜〜。

あとでホテルの方に聞いたところ、水族館のトドの鳴き声につられて、野生のトドも時々やってくるとの事でした。
『こっちにも仲間がいると思ったのかな・・・』
仲間よ・・・・・・・

13.2.12トド07.jpg

 

ノイシュロス小樽-2977.jpg

 

 

ノイシュロス小樽2985.jpg

 

 

こちらは朝食です。
和食と洋食、どちらか好きな方を選べるので、母は和食、私は今回、洋食にしてみました。
私はね、どちらかというと和食が好きかな。
ポットに入った濃いめの和風だしがついてくるので、このお茶漬けがとっても美味しい。

ノイシュロス小樽2999.jpg

 

< 関連記事 >


ホテル ノイシュロス小樽の時間はゆっくりと、こちょばく流れる
http://dabesatuusin4.seesaa.net/article/391995712.html?1472782691

小樽の祝津に残る2つのお話し
http://dabesatuusin4.seesaa.net/article/391995716.html?1472783596

ホテルノイシュロス小樽の窓から見えた野生のトド?!
http://dabesatuusin4.seesaa.net/article/391996055.html?1472788693

小樽にのニシンは孵化事業のたまものであった
http://dabesatuusin4.seesaa.net/article/391996056.html?1472789503

ホテルノイシュロス小樽は婆ちゃんに優しいバリアフリー
http://dabesatuusin4.seesaa.net/article/391996110.html?1472791792

おたる祝津花火大会 2013、天国からも見えますように
http://dabesatuusin4.seesaa.net/article/391996288.html?1472791966

ホテルノイシュロス小樽のランチ クレアを食べてきました
http://dabesatuusin4.seesaa.net/article/400449154.html?1472804252

ホテルノイシュロス小樽の予約 >>

面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. チョイ悪爺ィや

    急いでいたのでお母さん、ポプラさんがお風呂に入っていたら「トド」と間違わなかったですか(サンデー毎日チョイ悪爺ィやです)

    Reply
  2. すみれ

    客室露天風呂じゃないですか いいなぁ
    旦那さん 優しい しかも太っ腹!!!
    お母さん孝行できてよかったですね
    優雅に入浴と思いきや?まさかの?トド出現 笑
    これもご愛嬌ですね ♪
    思い出に残る旅になりましたね
    主婦休暇 ほしいなぁ 雪かきしなくていい休暇 ほしいなぁ 笑

    Reply
  3. ぽぷら

    チョイ悪爺ィや さんへ
    おつまみのトバを持ってきて、ホラホラ、餌だよ~とか・・・
    言うワケないでしょうが!
    ちょっと迷ったようですが。
    ちなみに母は、もっとトド似です。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    ほんと、親孝行のまねごとができた事が一番よかったと思っています。
    おまけにトドまできてくれて、とてもよい思い出になりました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA