北海道・札幌発・だべさ通信5

ホテルノイシュロス小樽のランチ クレアを食べてきました

Pocket

PR

 

お昼ごはんは、海の見えるホテルノイシュロス小樽に行ってきました。

14.6.27ノイシュロス001.jpg

 

 

■ クレアは5つの料理から1つ選べるビュッフェスタイル

「いらっしゃいませ。5種類のお料理から、お1つお選びいただけます」
「そうですか、それじゃあ・・・・」
チキンカレーも和風スープパスタも、だいたいどんなもんかはわかりますが、◯×△ボロネーゼ・・・
ボロネーゼってなんだろう。
「それじゃあこれを・・・」
「かしこまりました」
知らないのに、知ってるようなフリをしました。

 

 

さて、お料理ができてくるまで、レストランの中央に設けてある前菜の中から、好きなものを取ってきましょう。
サラダやピクルス、ニシンの切り込みもありましたよ。
9個のくぼみのある白いお皿は素敵だね。
そこにはやはり全部埋めなくっちゃと思っちゃう。

14.6.27ノイシュロス004.jpg

 

 

14.6.27ノイシュロス005.jpg

 

 

それではいただきます。
パンをつまんで、上品に口に運ぶと、ん〜〜口の中でうま味がふわわと広がるね。
まもなくして、旦那さんが注文したチキンカレーが登場しました。
そして、私がお願いした『黒毛和牛とひき肉とナスのボロネーゼ』が登場。

14.6.27ノイシュロス007.jpg

 

 

14.6.27ノイシュロス006.jpg

 

 

フォークですくってみる。
ああ、平たいスペゲッティみたいなもんだね。
粉チーズ をたっぷりふって頂きます。
黒毛和牛とナスがトマトベースのソースと出会い、ボロネーゼと絶妙なハーモニーをかもしだしているんでないかい。

14.6.27ノイシュロス003.jpg

 

 

デザートにはヨーグルトのかかったシャーベット。
スプーンを入れると、シャーベットがカサカサっと崩れて、口当たりが冷んやりふわふわです。
最後はコーヒー。
海を見ながらの贅沢な時間は、つかのまの、心のオアシスになったのでございました。

14.6.27ノイシュロス008.jpg

 

 

ランチメニューは色々ありますが、私達が食べたのは、一番リーズナブルなお値段のクレアというコースです。
この景色とゆったりした時間と合わせて、1,500円(消費税別)です。
ごちそうさま。

14.6.27ノイシュロス009.jpg

 

「したら事務所に戻るよ、お客さん来るから」
はい〜〜〜

合わせて読みたい記事

ホテル ノイシュロス小樽の時間はゆっくりと、こちょばく流れる
http://dabesatuusin4.seesaa.net/article/391995712.html?1472782691

小樽の祝津に残る2つのお話し
http://dabesatuusin4.seesaa.net/article/391995716.html?1472783596

ホテルノイシュロス小樽の窓から見えた野生のトド?!
http://dabesatuusin4.seesaa.net/article/391996055.html?1472788693

小樽にのニシンは孵化事業のたまものであった
http://dabesatuusin4.seesaa.net/article/391996056.html?1472789503

ホテルノイシュロス小樽は婆ちゃんに優しいバリアフリー
http://dabesatuusin4.seesaa.net/article/391996110.html?1472791792

おたる祝津花火大会 2013、天国からも見えますように
http://dabesatuusin4.seesaa.net/article/391996288.html?1472791966

ホテルノイシュロス小樽のランチ クレアを食べてきました
http://dabesatuusin4.seesaa.net/article/400449154.html?1472804252

ホテルノイシュロス小樽の予約 >>

面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

9 Comments

  1. t22t

    ちょっと的外れな意図されない感想ごめんなさい
    料理それぞれ、おいしくきれいに描かれてました
    一番のお気に入りは、丘から見渡す地面の土と緑・淡いブルーの海と空 でした
    穏やかです

    Reply
  2. もみじ

    どれも美味しそうですね。
    そして、前菜の盛り付けが素敵です。
    デザートも美味しそう…。
    ちなみにボロネーゼは日本でいうところの「ミートソース」です。
    きしめんみたいな形のパスタはフェットチーネです。
    スパゲッティーとは噛みごこちが違いますよね。

    Reply
  3. peco

    お仕事の合間に、小樽へ車を飛ばし海を眺めながらランチを楽しむ…なんて贅沢なひと時なのでしょう♪
    お天気にも恵まれてよかったですね!

    Reply
  4. タミッチ

    行きたかった~><

    Reply
  5. ぽぷら

    t22tさんへ
    とんでもございません。ご感想をありがとございます。
    北海道もよい季節になり、たまには、こうした景色の所の食事もいいものです。
    次回はゆっくりしたいものです。

    Reply
  6. ぽぷら

    もみじさんへ
    ミートソースのことだったんですね!!
    有難うございます。
    フェットチーネ!
    さすがもみじさん!!
    もりつけ、もみじさんにほめてもらえてうれしいです。
    器のおかげ。

    Reply
  7. ぽぷら

    pecoさんへ
    気分転換になりました。
    晴れた日の海を見ながらの食事も、たまにはいいですね。

    Reply
  8. ぽぷら

    もみじさんへ
    ミートソースのことだったんですね!!
    有難うございます。
    フェットチーネ!
    さすがもみじさん!!
    もりつけ、もみじさんにほめてもらえてうれしいです。
    器のおかげ。

    Reply
  9. ぽぷら

    タミッチ
    今度、行こうね!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA