北海道・札幌発・だべさ通信5

ライバルは後方のお兄さん

Pocket

PR

 

十字路を左に曲がった時、20代とおぼしき男性が、今まさにその十字路を渡ってこちらに歩いてくるのが見えました。
という事は、もうすでに私の数mくらい後を歩いているって事だわね。
聞こえる、彼が私のすぐ後ろを歩いている足音が。ザクザクザク・・・

 

今日は春のような陽気で、歩道はザクザクのツルツル。小またのちょろちょろ歩きの私が前にいちゃ、スタスタ歩くお兄さんにとっては迷惑かもしれません。
いっそ歩道の端に寄って、お兄さんに先に通ってもらおうか。

 

でもさ・・・・・
私だって、ホントはもっとサッサと歩けるんだよ。ほらほら。サッサッサ・・・ね。
なんだか知らないけれど、妙な闘争心が湧いてきちゃいました。
お兄さんとの距離を縮めまいと、小また歩きのスピードアップ。余裕の所は大また歩きで危なそうな所では時々ジャンプなんか交えちゃって、ザクザクの歩道をプチはっちゃき(無我夢中)で進みました。
ほら、国道まで来たよ。まだまだ足手まといになんかならないこのスピーディーさ。どんなもんよ。

 

信号待ちで後方をチラリ、どんだけ差がひらいたかしら。あら・・・・
お兄さんがいない・・・何処で消えたんだか。
誰もいない相手と、1人で競争してたのか。
な、なんだ・・・もっと早くに気付いていればよかったわ。
べつに、早歩きがキツかったワケではないよ、ただちょっとドキドキ動悸がしただけさ。は〜〜あ

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

6 Comments

  1. すみれ

    昨日はプラス気温続きで 雪がとけ ぐちゃぐちゃな道路
    車の運転も途中で 雪の中に埋まるんじゃ出れなくなりそうな?くらいの しかもハンドルが思いのとおり動かなくてあっちへこっちへ車ごといっちゃう?みたいな・・・疲れる運転でしたもん 歩きの人はもっとでしょうね?
    ひっしだからよけい?・・・あとで気づくってことありますよね
    昨夜の地震 こわかったですね 
    まだ夫婦で起きていた時間で 私だけ うたた寝してたんですけど地震には敏感で飛び起きました 実家は胆振地方なんで海沿いですし震度3だったのですが 近い場所では震度5だったんで津波が心配でしたが津波がなかったので胸なでおろしました

    Reply
  2. へろへろ

    歩き慣れているぽぷらさんなら大丈夫でしょう。でも油断大敵。天気予報で水曜日に雪マークがついていたので心配です。ぽぷらさん程歩き方がベテランではないので。

    Reply
  3. comfortable-life

    歩いている足音が聞こえると私も必死で歩きます。
    すぐ後ろだと感じてお先にどうぞと譲ることが多くなりました。
    年には勝てないと、この頃思うようになりました。
    昨夜の地震 びっくりしましたね!
    ご主人様 手術が終わったそうで安心出来ましたね。
    初期に見つかって良かったです。
    忙しい毎日お疲れが出ませんように気を付けてくださいね。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    道路の状態が悪くて大変ですね。
    歩行者も、ドライバーも、気うをつけなくっちゃいけませんね。
    特に私、ドライバーさんに迷惑かけないようにしなくちゃと思います。
    地震はすごかったですね。私もつなみ!!って思いました。
    大きな事故につながらず、よかったでしたね。

    Reply
  5. ぽぷら

    へろへろさんへ
    今年は本州でも雪が沢山降って大変でしょう。
    私のいけない所は、過信して、つい滑っちゃう事です。
    お互いに気をつけましょうね。

    Reply
  6. ぽぷら

    comfortable-lifeさんへ
    こんにちは。
    私も同感です。ムリをせず、若い方にお先に行ってもらう方がいいですね。
    昨夜の地震は怖かったでしたね。
    comfortable-lifeさんも、忙しい毎日を過ごされていると思います。マイペースでいって下さい。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA