北海道・札幌発・だべさ通信5

三八(さんぱち)のシフォンは北海道のお米産

Pocket

スポンサーPR


次男のお土産、北海道産の米粉を100%使用のシフォンケーキ。
お菓子の『三八(さんぱち)』が作っている、「菓か舎」という北海道素材のブランドだそうです。

 

 

普通のシフォンケーキより、ちょっと重いぞ、なんだかお得な感しがしちゃうんでないかい。
味わってみると、物足りなさを感じさせない、しっかりとした口あたりです。。
米粉で、こ〜んな美味しいシフォンケーキが作れるなんて、さすが三八だ。

 

 

三八は札幌では古いお店でね、なんたって私が物心ついた時にはもう有名だったんだからすごいっしょ。
次々と新しくてハイカラな洋菓子店がいっぱい登場して、一時は影が薄くなったように思ったけれど、なんのなんの、しっかり時代の波に乗っているようです。

 

 

三八のホームページを見てみましたら、、札幌生まれだけど、現在は東京が本社になっていました。
それでも、北海道の素材にこだわったブランドに、力を入れてくれるのは嬉しい事ですね。

15.3.5菓か舍 シフォンケーキ001.jpg

 

 

15.3.5菓か舍 シフォンケーキ002.jpg

 

「菓か舎」のブランドで『タイムズスクエア』というお菓子もあります。
これがまたまた美味しくって大好き。

札幌タイムズスクエア 8個入り

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    道内産をつかったシフォンケーキって聞いただけで うれしいです
    息子さん 気の利いたお土産を 家族は大喜びですよね
    いつかこんな ふんわりとしたものを手作りしてみたいものです♪
    私もタイムズスクエア好き! 今は抹茶風味が期間限定で発売されていますね

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    本当にそうですよね!
    私も、北海道産にこだわっているところが嬉しいです。
    応援もしたくなります。
    本社が北海道に戻ってくれたらもっといいのになあ。
    タイムズスクエア抹茶風味!美味しそう。
    知りませんでした。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA