北海道・札幌発・だべさ通信5

ブルクベーカリーは30年の美味しさ実証済み

Pocket

PR

 

ブルクベーカリー 裏参道店。
ずーっとまえから、このお店のバターパンをもう一度食べたいなと思っていました。

14.4.22ブルクペーカリー004.jpg

 

 

店内はこじんまりとしていて、グルリとパン棚が並んでいます。
あった、パターパン!これこれ。
目立ちたがりやのパン達に混じって、バトンのような形をした素朴なバターパンはしっかりと居場所をかまえていました。
さっそくトレーに乗せて、
”お願いします”

 

 

「いらしゃいませ」
出て来た女性は、私より少しお若いようにお見受けします。
”あの、このバターパンは、30年前にもあったバターパンと同じですか?”

 

 

女性はちょっと驚いたみたいだけど、パンを袋に入れながら言いました。
「そうですよ。ここでは30年以上になりまして、このバターパンは当時、ウチの看板商品だったんです」
”やっぱりそうなんですか、懐かしい・・。私その頃に、このバターパンを食べて、美味しいなあって思ったんです”
当時から変わらないと聞いて、どうしても、その事を言わずにはいられませんでした。
「ありがとございます。またこちらにお越しの時は、お寄り下さいね」
ありがとうは、こちらの方です。

 

 

ルンルン気分で帰宅してから、さっそく
”お父さん、ブルクベーカリーのバターパンだよ。まだ売ってたよ懐かしいね”と袋を開けました。
30年前と言えば、今のようなしゃれたパン屋さんはまだ少なかった時代です。
ブルクベーカリーのバターパンは、青年だった旦那さんが乙女の私に買ってくれた、思い出あわ〜いパンでした。おほほ・・・

 

 

半分ずっこして食べましょう・・・・
バターパンは噛むとうっすらと甘みがして、バターが口の中に広がりました。
美味しいね。
でもパクパクと、あっと言う間に食べちゃった旦那さんは
「こんな味だったかな。忘れちまったな」と言いました。

14.4.22ブルクペーカリー0012.jpg

 

 

14.4.22ブルクペーカリー001.jpg

 

 

あんまり美味しくてびっくりしちゃったクルミのパン

14.4.22ブルクペーカリー0013.jpg

 

 

ブルクベーカリー
裏参道店 札幌市中央区南1条西19-1-355
Tel 011-611-8587

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. ざくぁざ

    懐かしい味が健在だったんですね。
    そのお店のパンを食べると、その頃の思い出が広がりますね。
    しかも、その思い出の中にご主人もおられたんですね。
    いいひとときをお過ごしでした。

    Reply
  2. ぽぷら

    ざくぁざさんへ
    懐かしい物に出会えるって幸せですね。
    お店の中には、中央の棚のバスケットにいっぱい入っていました。きっと今でも沢山売れているんだろうなと思うと、嬉しくなりました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA