北海道・札幌発・だべさ通信5

北海道はでパークゴルフ

Pocket

スポンサーPR


マレットゴルフというのがある事を知りました。
その他に、似ているものでランドゴルフというのもあるんですね。
そして北海道ではパークゴルフ。
どちらも、大人から子どもまでが楽しめるってところがいいですね。

 

パークゴルフが生まれたのは北海道十勝だそうだから、それで北海道でパークゴルフが流行っているんだべね。
そのコースは今や北海道中のあちこちに。
温泉施設などにもあるくらいです。

 

先日行った、苫小牧アルテンにも全18ホールありました。
道具一式を借りられます。
http://www.dp-flex.co.jp/arten/outdoor/parkgolf.html

 

ルールはよくわからなくっても、とりあえず打ってみる。
すると、たった1打めで、隠れていた才能があった事に気づく。
しかし、2打めで玉は あさっての方向に飛んでいき、そうではない事に今頃になって気づく。
3打めで、思う所に進まないボールにイラっときて。
4打め5打め、ボールは振り子のように旗の回りを行ったり来たり、やっとの事でカップに落とす。

 

もういっかい!とか思っているうちに、全18ホールが終了。
ま、そのくらいにしといてやりました。
きれいに整備されたコースもいいけれど、アクシデントのあるコースも、それはそれで面白いかもね。

1505パークゴルフ001.jpg

 

1505パークゴルフ002.jpg

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    >あさっての方向?・・って どっちだろう?・・・謎
    こういったスポーツは 歩くのが大変な気もしてきます???足腰 達者じゃないと?
    セレブの足は ポプラさん?かい 

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    どっち行くかわからない謎ので、あさっての方向なんですヨ。
    たしかに足腰が丈夫でないとできないですね。
    私はひ弱なはずなんですが、はっちゃきになると、歩けちゃう。
    実はけっこうしっかりしていたのかも。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA