北海道・札幌発・だべさ通信5

大人に人気のそのお菓子はモリモトの雪鶴

Pocket

スポンサーPR


回りのみんながガヤガヤ言ってる。
「『morimoto(もりもと)』の、あのお菓子が美味しいんだよね〜」
「そうそう、あれね!鶴の絵が書いてあるヤツですよね!あれ、美味しいですよ」
そんなに美味しいアレってなに?!
「あれよ・・・」
名前を忘れても美味しさは忘れられないほどの、そのアレが気になる!

 

 

さっそくmorimotoに行って鶴の絵のお菓子を探していると、傍の商品バスケットからポイポイとカゴにお菓子を入れてるおばちゃんがいる。鶴、これか!
おばちゃんは、何種類かあるアレの一種類をポイポイとカゴに入れています。
な、なくなった!
・・・・・と思ったら、2コ戻した!

 
やった!・・
私は横で様子をうかがっていたので、内心は必死、見かけはそっと手を伸し、あら、美味しそう・・・みたいなフリでつまみ取りました。
その時は少し興奮したけど、あとでよく見たら、他のショーケースにもちゃんと陳列していたのであった。

 

 

その アレ は『雪鶴』というお菓子でした。
スポンジ(ブッセと言うらしい)にクリームがサンドされているお菓子です。
『ハスカップ』『ばたーくりーむ』、そして、イタリアの代表的な『ゴルゴンゾーラ』というブルーチーズのクリーム『ゴルゴンゾーラ』です。
おばちゃんは、この『ゴルゴンゾーラ』をポイポイ入れていたのでした。

 

 

一見するとシンプルだけど、外側がちょっとサクっとして、甘過ぎないスポンジに程よい固さのクリームです。
この和菓子っぽい上品さが、大人の女性にはたまらないかもしれない。
名前もいいね『雪鶴』。
雪原の鶴が美しいのは、果てしなく広い雪の舞台に演出されているからかもね。

15.3.9モリモト001.jpg

 
<ばたーくりーむ>

15.3.9モリモト002.jpg
<ゴルゴンゾーラ>

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

6 Comments

  1. すみれ

    知ってる・・・これめちゃおいしいですよ 私も大ファンです
    私の場合はたまたま母がトマトのゼリーを食べたいと言っていたので買ったときに
    これも見つけてまとめて買い なんだこのおいしさ?と 思ったのです
    おいしい物を見つけた時って すごくうれしくなり テンション上がりますよね~↑↑
    名前も和風で?北海道らしく イイデスヨネ

    Reply
  2. もみじ

    うんうん。
    雪鶴、美味しいですもんね。
    雪むしスフレやハスカップジュエリーやトマトのゼリーも大好き。
    morimotoはいちご大福も美味しいですよ。
    あんこといちごの味のバランスを考えて
    品種を選んでいるんですって。

    Reply
  3. まいける

    北海道は定番のおみやげ以外にも美味しいお菓子が沢山ありますよね。
    次回帰省する時は、モリモトの「雪鶴」買ってみます!

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    そうそう!
    美味しいものってテンション上がります!
    やはり噂どおり、美味しかったです。
    トマトのゼリーもすごい人気らしいですね。

    Reply
  5. ぽぷら

    もみじさんへ
    いちご大福!
    そういえば売ってました!
    あんこといちごのバランスを考えて作っているとは、
    さすがmorimoro。
    今度食べてみたい!

    Reply
  6. ぽぷら

    まいけるさんへ
    そうですよね~。
    とくにmorimotoには、美味しいものがいっぱいありますよね。
    是非、食べてみて下さい。
    大人の味がいいですよ。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA