北海道・札幌発・だべさ通信5

線幅伸びても、お気に入りの半袖

Pocket

スポンサーPR


 

そうそう、衣替えをするつもりでした。
札幌はぐずついた天気が続いているので、まだまだ半袖1枚で過ごすには肌寒いです。
そうは言っても、真夏はもう目の前。
タンスの奥に縮こまってる薄手の服はどうなっていたかしら。
ちょっと点検してみましょう。

 

 

あ、これこれ。
白地に細い紺色のシマ模様が入った半袖で、Vネックだからスッキリ見える。
多少伸びる素材だから、とても着やすいんです。
洗っては着て洗っては着てを、もう何年繰り返していることやら。
だってさ、投げられない(捨てられない)んだもん。
またまた1年間のご無沙汰でした。

 

 

両手でパっと広げてみる。
ちょっと着てみるか。
衣替えはいきなり中断、お気に入りのその服をすっぽりと着てみました。
ああ・・・

 

 

ほんのね、ちょっとなんだけど、首回りがヨレヨレ・・・
あと、お腹も ほんのちょっとなんだけどぽっこりしてる・・いえ、多少ぽっこり・・・
ある程度ぽっこり・・・本当はたっぷしぽっこり。
プールに行く前から浮き輪を付けているみたいな状態ね。
細い横シマ模様は、胸のあたりは普通なのに、おへそあたりから急に線幅が広がって見えるのは気のせいか?

 

 

きっと、服が縮んだんだわ。
このままじゃ着られそうにありません。
捨てようか・・捨てまいか・・・・
そうだそうだ、ノースリーブのチュニックを上から着ちゃえばわかんないっしょ。
こうして線幅の広がった横シマ模様は、横シマな浅知恵によって、チュニックに隠されたのであった。

 
この夏も、またこれ着よ。
そういえば私、何をしていたんだっけ?
まいいわ、とにかく今日は、もうおしまい。
でも、この服だって、そろそろおしまいにしなくちゃね。

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

6 Comments

  1. テト母

    あ~その感じ、とってもよくわかります。
    伸びようが、よれようが、
    捨てられない服ってあるんですよね。
    決して高い物じゃないのだけど
    何となく着心地がよくって。
    そして、片付けを忘れてしまうのも同感。

    Reply
  2. すみれ

    いつも思いますが 肌に密着した ピッチリTシャツを着たい願望が?
    余計なお肉が邪魔しますよね 
    いつも体操したりして?(腹筋とか)鍛えないとって思うんですが中々・・
    夫に 痩せると老けて見えるらしいから そのまんまでいいよと 言われます 
    そんな言葉に甘えていいのか?・・・いまのところ?甘えています 汗

    Reply
  3. もみじ

    よ~く、わかりますとも~~~。
    私も一緒です。
    おうちで着てる分には大丈夫だもんねといいつつ
    また、へたってきたお気に入りを着てる私です。

    Reply
  4. ぽぷら

    テト母 さんへ
    やっぱしそうですか~。
    体に馴染むので、ついつい、そればかり着ていました。
    だからなおさらヨレヨレになってしまうんですよね。
    この夏だけは着てみようかな、その後は捨てよう・・・・
    って、去年も思ったような気がします。

    Reply
  5. ぽぷら

    すみれさんへ
    なんて素敵な旦那様でしょう。
    甘えてもいいんじゃないですか。
    確かに、
    急に痩せると老けて見えますもんね。
    うらやまし~~

    Reply
  6. ぽぷら

    もみじさんへ
    ”おうちで着てる分には大丈夫だもんね”
    そそ!それです!!
    だからつい着ちゃいます。
    でも、気づけばそのまま買い物にも出たりしちゃってます。
    やっぱし、思い切る事も大事ですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA