北海道・札幌発・だべさ通信5

ゴジュウカラ

Pocket

PR

 

公園の遊歩道を歩いていたら、傍でガサガサと音がします。
なんだべと思ってみたら、オンコの木に鳥がいる。その距離ほんの数メートル。
木のみをくわえて せせこましく あっという間に行ってしまいました。
スズメよりは一回りくらい大きい鳥です。

 

資料によると、ゴジュウカラという鳥は、『北海道に多く住んでいて、針葉樹が好きで、頭を下にして木を降りるのが特徴』と書いてありました。
本当だあ!!

10.5.6tori009.jpg

 

 

10.5.5hayasi-001.jpg

 

 

渡りはしなくて1年を通して同じ場所に生息しているそうです。

お尻の模様がチョー素敵。
隠れた所のオシャレに気を使うなんて、イキだぜ。

10.5.6hana001.jpg

 

 

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA