北海道・札幌発・だべさ通信5

腹痛でお休み

Pocket

PR

 

昨日の明け方からお腹がキリキリして眠れませんでした。
朝になっても痛みはどんどん増すばかり。
痛い所が胃なのか腸なのか、脇腹なのかもわからなくなっちゃっいました。
痛みの最高レベルが5としたら、こりゃ4くらいだわ。
もしかしたらエラい事になっちゃったかもしれない・・・

 

 

病院行こうかな。
緊急手術とかになったら入院か。
私のこのブログ(LOVELOG)も、サービス終了というお知らせがきたし。ああ・・・・・
えーっと、レンジ回りは暮れに掃除しといたし、いつもはササっで済ますトイレも、昨日は念入りに掃除しといてよかったわ。
ありゃ、お風呂場がマズイ。痛テテテ・・・そう言えば漬け物樽が脱衣所に置きっぱなしだったわ。
普段はものぐさな生活をしているくせに、こういう時になると汚れているの家の中はちと困ると考えてしまいました。
暮れからお正月にかけての食生活に、さすがの胃腸も正月休みをちょうだいよとストライキを起こしたのかもしれないね。

 

 

というわけで昨日は私だけ休みをもらってソファーの上で、うつらうつらしていました。
そうだ、笑うと免疫効果が3割アップするんだっけ。
1人天井をみてニヤリと微笑んでみる。痛テテテ・・・
どのくらい笑えば効果があるのかな。ニコ・・・・
朝、昼と食事を摂らなかったせいなのか、それとも笑いの効果があったのかはわからないけど、夕方になると痛みも和らぎ、レベルは4から2くらいに戻りました。

 

 

そして今日になり痛みは余韻だけになりました。
食事を摂らなかったから、もしや体重が減ったんでないかい?
ワクワクしながらそっと乗ってみる・・・・・ピ!
!!減ってないっしょ!けっこう耐えたのに。
でも、大事にならなかったんだからよしとしましょう。
脱衣所の漬け物樽、片付けないといけないな。
まいっか今でなくても、いつでもできるからさ。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへスポンサーPR


Pocket

10 Comments

  1. きなこ

    おひさしぶりです。
    いつも楽しく拝見しております(*^_^*)
    大丈夫でしょうか?
    やっぱりちゃんと病院行くほうが。。。
    気になる漬物樽片づけて(いやそんなことより)
    まずは診察を!大事に至らなければ何よりですからね。

    Reply
  2. t22t

    新年早々、大奮闘、大活躍
    先ずは身体を使って、それも中心を目いっぱい使って、痛くなるほど使って
    次は、頭脳のフル回転 次から次へと連想ゲームのごとく湧き出してくる事柄の数々
    ついに克服、大事に至らず万事めでたし!メデタシ!
    旅立つ前の全てやって旅立とうとの思いと旅やめた後の思い
    落差 素晴らしい
    「まいっか今でなくても、いつでもできるからさ」
    最後の落ち、一人でつぶやく一言  最高でした
    拍手喝采 エール送ります

    Reply
  3. すみれ

    私も元旦に 急に腹痛を起こし油汗流していたのと同じ感じだったのでは?正直 七転八倒でわやでしたから 汗
    私も次の日 余韻はまだ残っていましたが・・・なんとか元気復活
    いったいあれは何だったのでしょう?・・と思いました
    きっとそれと?もしかして ぽぷらさん 似ているような?気が
    夫が一年ようやく終わってホッとして 気をハッテいたものが少しホグレて・・・本来ギリギリまで使い果たしてきた臓器があちこちと知らず知らずに消耗してて・・?油をささないとカスカスになる寸前まできて?薬を飲んだり休養したりして ようやく?・・・滑らかになって臓器がまた段々と動き出してきて元気になったんじゃと わかりやすい解説をしてくれました 体が結局 身をもって?教えてくれたって事になりますネ 
    無理はしないように・・・旦那さんに漬物樽運んでもらいましょう
    うちの実家なんて 玄関フードの中に 漬物樽置いていて 香りがたちこめていて そんなドン引きの家もありなんです 遠慮しないで  さぁ 笑っちゃえ 笑う免疫 ほんと大事な気がします♪

    Reply
  4. 野のはな

    もしかしてお腹に来る風邪ではないですか 下痢や吐き気は??
    とか 人のことならすぐ心配できるのがかあさん 自分のことは気のせいとか横になってりゃ治る、とか思ってしまうのがかあさん なんでかね~~~だってね~寝込めないですよねおいそれと
    あれをこうしなきゃ とか あれは私にしかわからんだろう とか
    ・・・今回ぽぷらさんも 寝たと言ってもソファーでうとうとくらいでしょ?  どこの主婦もそうやって寝込めないぞ精神で気合で毎日をやりすごしているんですかね~~~ お互い頑張りましょうね~~~とはいえ
    朝昼抜いて さぞや体重減った?  そこかい!!!  

    Reply
  5. へろへろ

    私の会社の同僚も年末に、年越しそばの天ぷらをあげなきゃと家に帰ったら、嘔吐と腹痛で大変だったようです。風邪の菌のせいだったようです。年末からの疲れが出てきたのではないですか、お大事になさって下さいね。

    Reply
  6. ぽぷら

    きなこ さんへ
    病院に行こうかどうしようかと考えていましたが、しだいに痛みも収まって大事には至りませんでした。
    夕方まで痛みが続いていたら、きっと行っていたと思います。
    確かに、漬け物樽の事なんか考えていたらダメですよね。
    反省です。きなこさん、ご心配頂いてありがとうございました。

    Reply
  7. ぽぷら

    t22tさんへ
    t22tさん、お褒めいただいて、なんとも恐縮です。
    私はたいそうな人間ではなく、ただただ、あれこれと余計な事を考えておりました。
    結局、大事にはいたらず、考え過ぎというお粗末な事になってしまいました。
    体調管理は自分の責任ですね。
    反省して、もっとちゃんとしなくてはと思っております。

    Reply
  8. ぽぷら

    すみれさんへ
    すみれさん、それ!きっとそれかも!
    症状が同じみたいです。私も痛くてわやでした、ハハハ・・・
    でも、お互いに治ってよかったですね。
    ご主人様は、わかりやすく教えて下さって心強い、優しい旦那様。
    笑ってもっと免疫力アップさせましょうね。

    Reply
  9. ぽぷら

    野のはな さんへ
    ご心配頂いてありがとうございます。
    きっと、風邪がお腹にきたんでしょうね。
    お陰さまで、笑って直しました。ハハハ
    野のはな さんの、本当におっしゃる通り。
    ” 主婦の寝込めないぞ精神 ” ですね。
    こういうのって、主婦やってるお母さんでないと、わからない事かも。
    野のはなさんも、体には気を付けて下さいね。

    Reply
  10. ぽぷら

    へろへろさんへ
    ご心配頂き、ありがとございます。
    きっと私も、風邪の菌がお腹に入ったのかもしれません。
    お陰さまで症状もよくなり、普段の生活に戻りました。
    もっと体調には気を使うべきでした。
    へろへろさんも、十分に気を付けて下さいね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA