北海道・札幌発・だべさ通信5

花火につられて星空を見上げる

Pocket

スポンサーPR

 

今日の本州は、すんごく暑かったそうですね。
こちら札幌は24度くらいで、青空が広がる過ごしやすい一日になりました。

近所で、この夏初めての花火が上がりました。
高校の文化祭の花火だそうです。

わお〜! たーまや〜〜〜〜
ヒュルヒュルー・・・・ドッカーン・・

花火

 

 

おお、きたきたあ〜〜!
ヒュルヒュルー・・・・ババーン!・・

花火

 

 

おお、でっかいのきたあ〜!
バンバンバン・・・・・

花火

 

 

目を楽しませてくれた花火も、つかのまの時間。
終了の花火が、そこだけ明るく光線を引きました。
パンパン・・
終わっちゃった・・・・・

終了合図の花火

 

 

花火で見えなかった夜空の星が現れました。
今日は雲がなくて快晴だもね。

夜空

 

そういえば、じっくり夜空を見上げることが少なくなったような気がします。
夜に歩いている時は、何かをひたすら考えていたり、家に戻る事に気を取られていたりと、夜空は視界に入っているのに見上げようとしない。

 

 

ちょっと立ち止まって空を見れば、その星のまたたきに少しは心が癒されそうなのに、その『立ち止まること』が、なかなかできない。
気持ちに余裕がないのでしょうかね。

 

 

おやー・・・・
じっくりみれば、見覚えのある大きな星の間に、小さな星がけっこう見えます。
何て言う名前かは知らないけれど、いつも私に、ないがしろにされているんだね。
今度は、コーヒーを持って、外で見上げてみようかな。

夜空

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    そういえば昨夜 花火あがっていましたね
    私も どこかなぁとカーテンをチラッとあけて見えず?諦めた時 夜空の☆がキラキラ・・・★
    綺麗と思い 明日も晴れだ~とホッとしたのです
    昨日 庭の水まきジョウロに水を溜めていると気がついたのです 家の軒下や隙間に蛹が?じっと時を待っていたのです 普段セカセカと焦って生きがちですが時を待つって教わった気がします 

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    今日も花火が上がっていましたね。
    夏が来た・・・って実感します。
    軒下のサナギ、どんな蝶になるのでしょうか。
    確かに、じっと待つ時間も大事ですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA