北海道・札幌発・だべさ通信5

食欲に くじける私

Pocket

PR

 

ただいま・・・・今日は夕方から外での仕事があって、帰宅したのはついさっき、11時半を過ぎていました。
もうこんな時間だし、疲れちゃったし、さっさと寝ちゃおう。ご飯を食べずに寝てしまえば、明日はきっと痩せているに違いないしさ。

 

 

そう思ってね、さっそく体重計に乗ってみました。したっけなんと予想以上さ、今朝より1キロも体重が減っているんだもん!
疲れたと思っていた体がなんだか急に軽くなったしょや。
そうなんだ、晩ご飯を食べなけりゃいいんだ。
体を動かし、ある程度の緊張感を持ち、これで晩ご飯を抜いたら一度にこんなにカロリーを使っちゃう。
さっさと寝ちゃお。

 

 

でもさ、ちょっとくらいなら食べてもいいよね。こんなに体重減ってるんだもん。
コーヒーだけじゃお腹が空いて寝付けないかもしれないし。
そうよそうよ、か~るくご飯を一膳ならどーってことはございません。
納豆に高菜のお漬け物をご飯にかけて食べたら・・・・うう・・・ほっぺたの中にネバネバの幸せがまんえんしました。
タラコなんかも乗せちゃおうもんなら・・・うう・・今度はタラコごはんの幸せが、とうとう我慢というちょうつがいを破壊しました。

 

 

こうなったらもう、止まるわけがございません。
気がつけば、お腹いっぱい。あら、もしかして、私食べちゃった?
しかもこんな夜更けに。ああ・・・・
せっかくのチャンスを生かす事もできない意志の弱い私。この先の人生をも予感しているみたいだね。
これじゃあ逆に太っちゃうしょや。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

3 Comments

  1. 手稲っ娘

    遅くまでお疲れ様でした☆
    そうなんですよね!!晩御飯が遅いって・・・超・太ります↓↓
    私はいつも帰宅が午後10時半頃でそれから支度をして食べ終わるのが午前様(>_<) それでも就寝まで3時間はあるのですが、一年で9㌔増えました(泣) で、夜をスープか雑炊にしてみたら、3か月で6㌔減♪♪♪ 疲れて帰宅後のまったり脳は、なかなかセーブをかける気力を出してはくれないみたい(^_^;) 幸せは朝のお楽しみに残して早々に寝ちゃいましょ(*^^)v

    Reply
  2. 片思い

    遅くまでのお仕事ご苦労様でした
    体重のこと気にしておいでですが、エナージーを消耗したときは補充されるの健康維持に大切ですね
    夜食に相当するのが少し気になりますが、たまにはいいじゃない
    あふれる幸せいっぱいが、発散されているのがよく伝わってきました
    補充したエナージーで明日もがんばろうっと
    半日で1kg減は下がり過ぎかもね????
    自分も少し体重増えて、一昨日の3ヶ月の検診で、不整脈再発、悪玉コレストロールも増加でいいところなしでした
    ストロール

    Reply
  3. ぽぷら

    手稲っこさんへ
    一年で9キロ太った事も驚きですけど、3ヶ月で6キロ減にも、またまたびっくり。
    やはり、夕食の取り方って、とっても大事なんですね。
    実際の体験談、とても勉強になりました。
    これからは、もっと気をつけようと思います。ありがとうございます。
    片思い さんへ
    お気遣いのご意見ありがとうございます。
    おっしゃる通り、”たまにはいいじゃない”くらいの気持ちでいいのですね。
    日々の暮らしを、ちょっと下がって少し遠目で客観的に見てみると、おおまかに、おおらかな気持ちになる事の大切さも感じます。

    Reply

手稲っ娘 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA