北海道・札幌発・だべさ通信5

この横断歩道は白と赤茶色

Pocket

PR

 

国道5号線を西区から手稲方面に入ったあたりに、白と赤茶色の横断歩道があります。
なんでもこの横断歩道は、雪が降った道路でも目立つかどうかを試験的に行っているんだとか。

 

 

確かに白だけのシマシマだと雪に隠れて目立たないけど、赤茶色が入るとグンと目立ちますね。
これで効果があれば、これからどんどんと増えるかも。

 

 

でも目立つのはいいけれど、横断歩道のあの白い部分がすんごく滑りませんか?
私はなるべく白を避けて歩くようにしているけれど、赤茶色の部分も滑るんだったら困るな。
そのあたりも研究も、どうぞよろしくお願いいたします。

15.1.27横断歩道.jpg

 

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    まことちゃんでお馴染みの?楳図かず〇ワールドだぁ
    遠くに見えるタコを見て 
    方向音痴の私も ここ通ったことあると思いました
    なんだか紅白で おめでたい気分に?

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    わわ、そうですね!
    まことちゃん式横断歩道?!
    おめでたい横断歩道で、自己がなくなればいう事なしですね、
    グワシ!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA