北海道・札幌発・だべさ通信5

ついに、私もお薬自慢の仲間入り

Pocket

PR

 

数日前から、なんだか頭が重い。
試しに旦那さんの使っている血圧計を借りてみました。
すると、やや!!下が90もあるよ。
若いときは低血圧だったのに、これはいったいどういう事??
もう一度念のために、ピピブ〜〜ンピピ!!
やっぱし。

 

というわけで、今日はお医者さんに行ってきました。
心電図をとったり、胸の写真を撮ったり、いろいろ見て頂きました。

 

 

「ぽぷらさん診察室にお入り下さい」
”ハイ”
『え〜ぽぷらさんはですね。心臓は大丈夫です』
”そうですか” ほっ・・・
『血管の血の流れもいいです』
”そうですか” またまた ほっ・・
『ただ血圧がちょっと高いですね』
”え??”

 

 

『ま、数値ですからあまり深刻に考えずに。軽い血圧のお薬を出しましょう。あ、血圧手帳も差し上げます。これ、つけて下さい」
そ、そんな・・・・

 

 

これで私も、お薬自慢の仲間入り。
お仲間の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。とほほ・・・・

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. チョイ悪爺ぃや

    天高く馬肥ゆる秋。季節がら、食欲も増しお尻のサイズも大きく・・・・。当然尻圧も高く。
    そうそう、心臓には毛は生えてなかったのですか。体重を減らし、運動をすれば、数値はさがります。いつも、爺ぃやは言われています。

    Reply
  2. ぽぷら

    チョイ悪爺ぃやさんへ
    お尻のサイズも大きいし、心臓には毛が3本ほど・・・・
    って、なに言わせちゃうんですか!
    運動とダイエットですね。
    爺ぃやさん、これからもご助言よろしくおたのみ申します。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA