北海道・札幌発・だべさ通信5

エネルギー満タンバス

Pocket

PR

今朝乗ろうとしたそのバスは高校の前を通るらしく、バス停には学生さんがいっぱい並んでいました。
みんなきちんと1列に並んで行儀がいいね。私も列に並ぶと、その後からも次から次へと学生達が並んできました。
よく見れば、あっちでもこっちでも本を開いていて、友達同士おしゃべりをしています。
そうかもしかして今日はテストなの?

 

 

左の男子二人組も、本を開いて話しています。
『え?そんな事書いてあった?』
『あるべや、ほれ』
『やっべー、もうムリだわ。オレもう終わった・・・マジやべーも』なんて言って、体をクネクネさせて、うろたえてる。
右の女子二人組は何を言ってるんだろうと思ったら、英語をしゃべりあっているんだね。ケラケラ笑って楽しそう。

 

 

『もうムリ』でも『マジやべ』でも『体クネクネ』でも偉いよ。一生懸命勉強しているんだから。
おばちゃんなんて、君たちより偏差値そうとう低いもね。
チラリと横目で教科書見たけど、なーにが書いてあるかさえ見えやしない。メガネを探すところはら始めなきゃなんないもの。

 

 

バスの中は、若い人のエネルギーでもうパンパン。車内の空気がはち切れそうです。
そのうち、学校のバス停でみーんな降りて行きました。
ピンク色した熊のぬいぐるみのストラップも、スパンコールのついたハートのストラップも、モコモコマフラーも消えてしまって、そこに残ったお客の殆どは、地味~な色のおじさん、おばさん達が数人です。
あらあ、いきなり華がなくなって、空気も寒くなったわね。
でも少し、エネルギーを吸い取ってやったべさ。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

 

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA