北海道・札幌発・だべさ通信5

嵐の一日

Pocket

PR

今日は嵐のような一日でした。
傘をかぶるようにして歩いていても、駅に向かう道がちょうど向かい風だもんだから、首から下がビショビショです。
それに時々前方確認の為に、傘から顔を出して前を見るっしょ。結局、髪もワヤワヤさ。

 

 

信号待ちの間にも強い風が吹いて、傘をしっかりと抱えてないと飛ばされそうです。
いたずら好きの風ったら急に向きを変えて、しっかり持ってるはすの傘をクルっと揺さぶってきました。
おお、負けないわよ。こちらも微妙に向きを変える。
こっちか?バタバタバタ・・
こうか?バタバタバタ・・
横断中も、傘があおられ裏返ったら恥ずかしいので、そこは気をつけてゆっくり歩きます。

 

 

ほーらほら大丈夫。無事渡り終えました。
でも、最後の白線を超えた時、ついに傘がバコ!!と反り返りました。
うわ、やられた。
もと通りにしなくっちゃ。とりあえず傘を風上に向けてみる。
・・・・・バコ!!おお~いかった元通り。
と思って、数歩 歩いたところでまたまたバコ!!っと裏返し。
ほんとにもう、まいっちゃうわね。

でも、もしこれが雨じゃなく雪が降ったのだとしたら、どっちがいいか?きっと雪かき3回はやるね。
・・・・・・・・
な、な~んだ、これくらいの雨なんか、な~んもさ。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

3 Comments

  1. MT

    私も雨の日に傘が反り返ったことがあります。
    ビニール傘だったために、何度も壊してしまい、
    結構お金をかけてしまいました。
    ちなみに、雪の日はどんなに猛吹雪であろうと、
    傘を差しません。

    Reply
  2. 野のはな

    ぽぷりさん嵐に立ち向かって健気です
    私はベランダの植木鉢を避難させようとしてずぶ濡れになりました その風は九州から関東を過ぎ北海道まで吹いたんだ~空はつながっていますね~

    Reply
  3. ぽぷら

    MTさんへ
    私も、何本もダメにしています。そかもね、ちょっとくらいの壊れ方だと、まだ使えるよーとか思って置いておくものですから、中途半端に壊れた傘ばかりがたまっています。
    ちゃんと整理した方がいいですね。
    野のはな さんへ
    ずぶぬれになってしまって、それは寒かったでしょうね。
    風邪などひかれていませんか。
    野のはな さんの上を通った風が、私の傘をひっくり返したのかもしれませんね。そう思うとちょっと楽しいです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA