北海道・札幌発・だべさ通信5

ココトマは ここ、苫小牧駅直結 東胆振日帰り春旬グルメ旅(5)

Pocket

スポンサーPR


JR苫小牧駅に直結したココトマは、カフェあり観光案内所あり、無料図書ありと、なんだかとても便利そうな新しい施設。
待ち合わせや、ちょっとした勉強のスペースとしてもいいみたい。
居心地良さそう、手稲駅にもあったらいいのに。

15.3.20ツアー試食01.jpg

 

 

15.3.20ツアー試食04.jpg

 

 

15.3.20ツアー試食02.jpg

 

 

15.3.20ツアー試食03.jpg

 

 

15.3.20ツアー試食05.jpg

 

 

ツアーの最後は、ココトマカフェにて、スープの試食会がありました。
試食したのはトマトの冷製スープ、白老牛テールスープ、桜姫鳥とジャガイモのクリームスープ。
私的一位は・・・・白老牛テールスープ!
すっきりした後味と、大きなお肉が決め手でした!
もしかしたら、この中から新たなメニューが登場するかもしれまんせんね。

15.3.20ツアー試食06.jpg

 

 

15.3.20ツアー試食07.jpg

 

 

15.3.20ツアー試食08.jpg

 

 

これでツアーの予定もすべて終了しました。
ここでの最後のお土産は、ホッキ貝が入っている 『ホッキライスバーガー(626円)』を買って帰りました。

帰宅して、さっそくホッキライスバーガーの包みを開けると、香ばしいバターライスのいい匂い。
バターライスは最高だね、とても美味しい。

15.3.20ツアー試食09.jpg

 

 

美味しいんだけどね、写真でみたホッキライスバーガーには、もっと大きなホッキが入っていたような・・・・
試食したテールスープがもし商品化されたら、あの大きなお肉は入るのだろうか、ちょっと不安がよぎったのであった。

東胆振日帰り春旬グルメ旅
1)いちご農家の青年に応援編

2)実はシシャモはすごかった編

3)産地で食べればなお美味しい 編

4)ホッキ貝は端のすき間を見逃すな 編

5)ココトマは ここ、苫小牧駅直結 編

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. t22t

    グルメの旅 堪能した行程でした
    秤のメモリ 気になりませんでしたか

    Reply
  2. ぽぷら

    t22tさんへ
    すっかり夢中で、まったく忘れて、いっぱい写真をとりました。
    よく考えてみると、おっしゃる通りですね。
    これからは、カメラの充電をしっかりやっていく事を心が得たいと思います。

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA