北海道・札幌発・だべさ通信5

スナックのママはモナリザの微笑み

Pocket

PR

私はお酒は飲めないので、スナックとかクラブなんていう所は、めったに行ける所じゃない。
けれど、『手稲はしご酒大会』というのがあってね、そのイベントに、旦那さん達の後を付いて参加しました。今年から、4日間の間に5軒を回ればいいというルールに変わったので、ちょっとあずましいね。(落ち着いてできるね)

 

1軒目の居酒屋さんに続き、2軒めはスナックでした。
私の先入観では、スナックという所にいる女性はみな きわどい洋服を着て、『あら~ん、社長~』
とか言ってるのかなと思っていたけど、どうも、そういう所ばっかしでもないようです。

 

 

私と同じくらいの年齢とおぼしきママさんは、シックなブラウスに黒いロングのフレアスカート。ペラペラしゃべらず、お客さんの話しに、ゆっくりうなずいて聞いています。
「そうなの、大変なのねえ。ウチみたいな商売も大変なのよ」なんて、優しくモナリザのように微笑むママ。
そうか、男性はこういう笑顔に弱いのか。

 

 

「私の歳?57歳よ」
え~!!私より年上なの!
どうみても私より若く見えるわ。
それはファンデーションを二重に塗ったからでもなく、ホホ紅を斜めに入れたからでも、口紅をシャープに描いたからでもない。
なんかこう・・・懐のひろ~い包容力とも言えるようなオーラを放っているからだわ。
殿方の心を受け止め癒す、それが熟女の美しさというもんか。女は若けりゃいいってもんじゃないんだよ。
私だって磨きしだいじゃ、熟女の美しさを放つかもしれませんぞ。
鏡に向かってそっと微笑む、『そうなの、大変ねえ・・・・・』

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

3 Comments

  1. 片思い

    この度もいい話を聴かせていただき、嬉しくなりました
    お酒飲む所は長らくご無沙汰しております
    最近では数年前に同級生会の流れでした
    今の雰囲気は判りませんが、現役のころはカラオケボックスかと思われる状況で、音痴の自分には不向きでしたね
    ご紹介のモナリザ風の人にはお目にかかれませんでした
    当ブログの主催者は現在のままで、モナリザです
    あまり磨きすぎて、敷居が高くならないことを勝手に願ってます

    Reply
  2. スナックなんて・・・・
    10年以上行ってませんね。
    お酒は飲みますが、外で飲む機会が全くない状態です。
    (すぐ眠くなるし)
    昔はスナックのお姉ちゃんが、「いただきま~す」とか言って
    ビールをトマトジュースで割って飲んでました。
    その代金を俺が払ったのか・・・・・
    でも結構ニヤニヤしてたんでしょうね。
    「あっ、翔ちゃん太っ腹」とか言われてwww
    ポプラさんの年齢・・・・
    そんなに見えないですよ。

    Reply
  3. ぽぷら

    片思い さんへ
    今回はとても勉強になりました。
    相手の話しを、うなずいて聞く事って、とても大切なんですね。
    私はついついいつもガミガミ言っちゃいます。自分を見つめ直させてくれました。
    それにしても、なんと嬉しい事を言ってくださいます!
    顔の見えないブログは、ホントにいいもんですね。
    有り難うございます。
    翔 さんへ
    翔 さん、こんにちは。
    『そんなに見えないですよ』・・・
    うわあ~~、なんちゅう嬉しい。今日はもうルンルン気分だべさ。鼻歌なんかも出そうです。有り難うございます。
    お店のママの話しだと、最近はお客さんが減ってきているそうです。
    居酒屋さんとか、カラオケとか、自宅で飲む人が多いと言っていました。「いただきま~す」って飲まれるのもキツイもね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA