北海道・札幌発・だべさ通信5

プラスマイナス0だわね

Pocket

PR

 

夕方、札幌駅の化粧室に入った時の事です。
手を洗っているときに、先に化粧室を出ようとしていた同年代のおばちゃんがいました。
その後ろ姿を見たとき、あら?!
ふんわり羽織っていた薄手でロング丈の上着、そのちょうど後ろの部分だけが、ズボンのゴムのウェストの中にすっぽり入って、失敗したシュークリームみたいに膨らんでいます。

 

 

「あ、あの、上着の裾がズボンの中に入っていますよ」
出口に向かっていたおばちゃんは、
「あ、どうもすいません」と言いながら裾を直したつもりで歩いて行きました。
でも、肝心な真後ろは、そのまんま。

 

 

まずいんでないかい!
思わずおばちゃんに駆け寄って、
「あの、後ろがまだズボンに入ったままですので」と言って、おばちゃんの上着の裾を表に出しました。
「はい、これでいいですよ」
おばちゃんは
「どうもありがとうございました」と言ってくれました。

 

 

よかったよかった、ちょっとは人の役に立ったみたい。
あれれ?私、手が濡れていたんでなかったべか。
今のおばちゃんの洋服を直したことで、濡れてた手が拭かさった(拭かれてしまった)?
という事は、他人の洋服で手を拭いちゃったって事になるのかな。
バッグから取り出したハンカチは、たいした役目も果たさずに、再びバッグの中に逆戻り。
いい事をしたんだか、悪い事をしたんだか・・・・
まいっか。プラスマイナス0だわね。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

 

Pocket

6 Comments

  1. またきち

    メールも送りましたが無事届きました
    記念の初投稿させてもらいます
    ぽぷらさんらしいね プラマイゼロでいいんでないかい

    Reply
  2. フロリダの風

    ふふふ、、、ヒューマンニスト・ぽぷらさん。
    私にはやはりプラスがより多く感じられました。

    Reply
  3. もみじ

    おばちゃんの裾がぬれちゃった?
    な~んもさ。
    かっこ悪い姿晒してたのを後で知ることのほうが
    よっぽどショックですよ。
    それにちょっとぬれたくらいなら
    おばちゃんが気づかないうちに乾くに決まってます。

    Reply
  4. piazzolla@

    ぽぷらさんの振り見て我が「二十ン年ぐらい前の」振り…はどうだっただろうか!?と久々考えました><
    都内某所某有名高級食材系マーケットにて…
    「わんれん・ぼでぃこん」(年代的にバブリーなあの時代w)の女子が颯爽とお買い物籠を持って闊歩してました。
    ソレはよくある光景でw
    !!!!!
    ストッキングにボディーコンシャスなワンピース(黄緑色でした)が!
    半分入ってる!
    (解りやすく言うとw 半ケツ半分パンツ丸出し状態)
    激しく!迷った!
    声掛けて恥かかす方が親切か?!
    御本人知らない方が親切か!?周りも凍り付いていたので…誰もがそう思ったのだろうと思います…
    こちら、買い物止めて店出ちゃったから(逃げた!www
    その後知らずですが…
    あの時は実際どういう行動が正解だったのか…
    やっぱり…お知らせするべきだったのか…
    思い出し迷いです><
    (※もしかしてのちに何方かお声かけた…かもしれませんね?!
    ぷらまい0だなんて!
    ぽぷらさんは…プラスだったんじゃないかと思いますよ!^^
    (あ~wやっぱり…声かけた方が…ヨカッタ気がするなぁ~

    Reply
  5. 香菜

    まあ、そんなこともありますわ。
    プラスばかりの時だってありますから
    いいんですよ~。
    別件、ビックリ。
    私、フロリダの風さんを知ってるかも。
    確認します。

    Reply
  6. ぽぷら

    またきちさんへ
    またきちさん、訪問頂き、ありがとうございます。
    ぞうですよね、プラマイゼロ、そういう事にしましょうか。
    フロリダの風 さんへ
    そ、そうですか!プラスの方が多かったですか!
    そう言ってくださって嬉しいです。
    もみじさんへ
    ですよねですよね。
    私もそう思うようにしました。
    心の中でゴメンネって言いました。
    Posted by piazzolla@ さんへ
    同じような体験をなさったんですね。
    実際、迷いますよね。
    同じ女性同士でも迷います。
    一度、主人がそのような場面にでくわした事があったそうですが、
    男としては言えなかったと言っていました。
    そういう時は女性店員さんにお話して、言ってもらうのがいいかなと思いました。
    香菜さんへ
    訪問頂き、ありがとうございます。
    そうですね、色んな事がありますもね。
    ”フロリダの風さんを知ってるかも”はこちらもびっくり!!
    お知り合いだったらいいですね!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA