北海道・札幌発・だべさ通信5

天秤座さんの運勢、今日は最下位です!

Pocket

PR

 

おはようございます。
朝はたいていNHKだけど、けさは民放の『めざましテレビ』がついていました。
テレビから
”今日の占い、残念な12位は天秤座さんです!”
という声が聞こえました。
はあ、今日は最下位かい。
”今日は、他人に振り回されそうな一日です。そんな時は1人でランチがいいですよ!♪”
な、なに、1人でランチだと?

 

 

こんな時になんちゅうタイミング。
だってさ、今日はこれから、久しぶりに景子と合う予定なんです。
景子は以前、カメ虫が宿の部屋に一匹飛んで来たとき、”ギャ〜〜〜!!”と巨体を縮こませて私にしがみついて、とっさにフロントに”モシモシ!虫!虫!がでましたあ〜!!”と興奮して電話をしたり、
私がカメラの操作に戸惑っていると、”いやだあ〜、この人〜プロのカメラマンなのに〜使い方わすれちゃったのお〜?”とか、誰に言うでもなく大きな声を出したりします。
ちがうっちゅうの!私はただのおばちゃんだっちゅうの。
だいいち、使うカメラが違うし、操作に”あれ?あれ?”とか言ってるカメラマンがいる訳ないしょやね〜まったく。

 

 

そんな景子と二人でランチか・・・・・・
いや待てよ、もしかしたら、最下位の原因を作るのは、私の方かもしれない。
目の前のレストランの方向をしばしば見失うのは私だし、低い段差によくつまずいてコケるのも私だし、だいいちカメラのキャップをつけたままで”写真が写らないよ〜”とか言って、景子を呆れさせてしまったのもこの私だ。
つまり、女子高生の頃から、どっこいどっこいの二人なのであった!

 

 

1つや2つのアクシデントは、あるから楽しくなるってものよ。
景子とだったら、多少の事は、どーにでもなります。
今日は大通り公園でライラックまつりが始まっているとの事、ここはひとつ、全国の天秤座さん達のために、最下位脱却のために、楽しんできます。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

 

Pocket

3 Comments

  1. へろへろ

    ライラック祭り始まりましたか。大通公園は花盛りですね。あ~札幌行きたい病が出てきそうです。お友達とランチ楽しんで下さいね。

    Reply
  2. すみれ

    こんにちは きのうメールしたものです
    お返事ムリなんですね ごめんなさい 削除して結構です

    Reply
  3. ぽぷら

    へろへろ さんへ
    行ってきました。久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
    また明日から頑張ろう!って気持ちになりました。
    すみれさんへ
    すみれさん、ごめんなさいは、こちらの方ですよ!
    メールを下さったんですね!
    チェックミスでした。
    メールに返信させて頂きました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA