北海道・札幌発・だべさ通信5

ヘリででのフライト 生きて戻りました!

Pocket

PR

 

今日のフライトはおっかなかった。だってね、このだいだ、空から落ちる夢を見たんです。
空を歩いていたら落とし穴があって、地上にあれ~~~って落ちちゃうの。
もしかして、乗ってるヘリコプターが落ちるのかな。
今回は旦那さんの助手で私も一緒に乗る事になっていたんです。まさ夢だったらどうしよう。

 

そんなワケないさ、ちゃんと点検してるしさ。
でも、たまーに、事故で死んじゃう人もいるよな。だったら一気にお願いします。
なーんて事を考えているうちに、気がついたら、床をピカピカ磨いてる。
あ、いけないいけない、いつもしない事なんかやっちゃうと危ないっしょ・・途中でやめちゃえ。

 

ヘリのローターが段階ごとに早く回り始めました。
「ではいきます」
「お願いします!」
ガガガガ・・・・・ふわり・・と思ったらもう、真下は田んぼのじゅうたんです。
目的地まで15分。
「あそこですね。それでは旋回します」
ガガガガ・・・

 

そういう時に限って真上からの写真を撮らなきゃなんないので、パイロットさんが急旋回しながら、ガガガー!って機体を傾けます。うぉ~~今日のはいつもより角度が鋭いんでないかい!と思ったらまた旋回、と思ったら機体を傾けガガガー!!それを8回繰り返す。
斜めになり過ぎて一回転しちゃうんでないべか!
そんな事はないんだけどね、今日のフライトはほんと、死ぬかと思いました。

 

生きてていかった!ブログが書ける。
ちゃんと床磨きもするんだよ・・・と思ったけど、なんだか急にめんどうになってきちゃったな~。
いつになったらするのさね。

10.7.5sapporo003.jpg

 

 

10.7.5sapporo002.jpg

 

 

10.7.5sapporo0023.jpg

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. 7

    ヘリコプター結構、飛んでますよね~。
    毎日のように、音が聞こえます。
    田舎者の私は、おっ!ヘリだ・・飛行機だ・・って(笑)
    無事にご帰還、おめでとうございま~す♪
    今日、スーパーで「柳の舞」売ってて、
    こんなの向こうで売ってたかなぁ?って
    しばらく考えちゃいましたぁ~。
    あまりお魚見て歩かなかったから、気づいてなかったのかなぁ?(笑)

    Reply
  2. ぽぷら

    7 さんへ
    ありがとうございま~す!ヘリコプター、落ちなくってホントよかったです!
    変な夢お見ちゃってついつい尻込みしてしまいました。
    私も、ヘリコプターとかセスナが飛んでいると、おお!なんて、つい上を見上げてしまいます。
    私も知らなかったんですけど、「柳の舞」って、北日本の魚らしいです。だから南国の方は見た事がないのかもしれませんね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA