北海道・札幌発・だべさ通信5

ローソンのカフェインレスカフェラテがgood!

Pocket

コンビニのコーヒは喫茶店に引けを取らない美味しさで、すっかりファンになっています。
先日は、実家に着く前に、みんなの分のコーヒーを買う事にしました。
長女のリクエストで実家近くのローソンへ。

 

 

お店に入って「カフェラテにしようかな〜」と言うので、いいね!じゃあ私もカフェラテにしようっと。
長女は店員さんに、「すいません、カフェラテの1つをカフェインレスにして下さい」と言いました。
フェインレス?!

 

 

長女いわく、ローソンにはフェインレスのカフェラテ(ホット)があるので、外出先でもローソンを探すんですと。
赤ん坊におっぱいを上げるので、フェインレスなら安心です。
なるほど・・・確かに、授乳中のお母さんや、カフェインで夜眠れなくなる人には助かるね。
ローソンのカフェインレスコーヒーは、カフェインを97%カットしたコロンビア産アラビカ豆を使っているそうですよ。200円(税込)。

 

 

私は普段、自分の状況だけで物事を考えてしまっていたので、先日の便利なイオンの授乳室のことなど、普段自分が見ているのとちょっと違う世界を見たような気がしました。
そういえば最近は、スーパーに置かれている商品の説明書きが小さくて見えないもので、いちいちメガネをとりださないといけないことに ”もっと大きな文字で書かんかい!なんて、老人目線で 世の中を見るようになってきたみたいです。
若い人達から見たら、ぜーんぜんそんなことなく読める字の大きさなんだよね。
赤ん坊を育てていた記憶が遠くなるかわりに、今度は年寄りの世界がわかるようになってきちゃったのでした。

 

もちもちっとした食感のスポンジ生地の『もち食感ロール』もがこれまたイケる。
295円(税込)

 


北海道ランキング

スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. もみじ

    ずっとコンビニでコーヒーなんて…とか思ってたけど
    飲んでみると意外と美味しいですよね。
    出先に喫茶店もコーヒーチェーンもマックやミスドもない時
    ローソンさまさまになっています。

    シニア目線、よくわかりますよ。
    人口比率的に考えると大切なことですよね。

    Reply
    1. ぽぷら (Post author)

      実は私、コンビニの落とすコーヒーを飲むようになってまだ数年なんです。
      でも飲んでびっくり、美味しいですよね。
      私も気付かぬうちに、だんだんシニア目線が強くなってるんだろうなって思いました。

      Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA