北海道・札幌発・だべさ通信5

人の心をもてあそぶ、特売の豚ひき肉

Pocket

PR

 

たまたま目に入ったスーパーのチラシ。
『本日限り、豚ひき肉100グラム68円』
おお、安い!
いつも行ってるスーパーよりはちょっと遠いけど、98円で買う思いをすれば、この30円の差は価値があろうってもんだわ。

 

 

そのスーパーまでは、冬道だと歩いて25〜30分くらいかかります。
売り切れると大変だから午前中に行ってこよっと。
精肉売り場には、”広告の品”と赤く書かれた大きなポップとともに、大量に豚ひき肉のパックが並べられていました。
500グラムもまとめ買いしよ。いつも買うのはグラム98円のだから、それだけで150円も得しちゃったべさ。お〜ほっほっほ。

 

 

さて、賢い主婦は特売品を集中的に購入したので、ルンルン気分で帰りましょ。
途中、いつものお店にも少しだけ寄って行こうかな。
店内をグルリと回っていたその時、衝撃的なポップが。
『本日限り、豚ひき肉100グラム58円』ガガ〜〜ン・・・
クラっとプチめまい。

 

 

なして今日に限って特売してるんだか。もっとチラシをよく見ておくべきだったわ。
100グラムのわずかな金額の差に、ルンルンしたりクラっとしたり、料理するまえから色々味わっちゃった豚のひき肉でありました。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    わかるぅーーーしまったぁ!!!ってことありますよね 笑
    でも安いからといって?
    本来は 脂身が多いひき肉?だったりする事も・・・?
    見た目にはあまりわからないんですが
    こねると?・・・またラストのフライパンに?ついた洗い物でわかる時もありますよね
    賢いカリスマ?主婦になりたいけれど・・・
    企業秘密がある内部事情を知らない消費者とお店?との狭間?で
    今日も せっせと工夫しながら?汗を流している主婦なのでした!
    冷めた目線は?どちらかといえば苦手なんですけど たとえば
    以前ラジオで聴いた話・・・紙が高くなった時期がありましたが
    ティッシュボックスなどは?いぜんと同じ5箱で〇〇円
    なんだぁ 同じじゃないと思って買ったそこのアナタ
    実は1箱あたりの枚数を減らしているのです箱の大きさはかわらず
    しまったぁぁ そうだったのかぁ?してやられたぁ でした

    Reply
  2. もみじ

    それは悔しい!
    でも、特売品中心のお買い物をしてるのだから
    きっと他のところでひき肉差額の50円分くらいは
    得してるかもしれませんよ。
    それだけでなく往復1時間近くもウォーキングしてるから
    その点もプラスにしときたい感じです。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    そ、そうか!質の問題ってことですね。
    ついつい、価格の事ばかり考えてしまいました。
    そっかそっか、質もありますよね~。
    ティッシュのボックスも、同じような経験ありますよ・・っていうかしょっちゅう・・・・
    なので最近は枚数も考慮して買うようになりました。
    あと、柔らかさとかね。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    そ、そっか!そうですよね~。往復1時間近くもウォーキング!!体によい分ってことですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA