北海道・札幌発・だべさ通信5

冬物半額コーナーは

Pocket

PR

衣料品コーナーは、冬物処分の大安売りで賑わっています。
忘れもしない去年の暮れの事、急に次男のジャンパーが必要になった事がありました。
売り場に来てみると、今風のカッコのいいダウンジャケットが、売り場の先端に光沢を放って陳列されています。

 

キルティングや、防寒対策のそで回りやファスナーもしっかしていて、だいいちカッコいい。
なんぼ(いくら)すんの?・・・・えりもとの値札を拾って老眼で見てみた数字は・・おお~・・・一瞬にして指からハラリと落ちました。

 

 

したっけさ、今日”冬物商品半額”のコーナーをあさっていたら、なんとその時のジャンパーが”半額”の赤い札を付けられ下がっているではないですか!あの時、あきらめきれずに、あんたの前を何度も往復したんだよ。
でもさ、もういらないもん。お値段そこそこだけど、別なの買っちゃったんだから。

 

しばらく、カチャカチャとハンガーをずらして見ていると、これからの季節に着るのに良さそうなジャケットを見つけました。これ買っとこ。値札の上に貼られた赤い半額シールが嬉しいね。
「いらっしゃいませ。1300円でございます」
え!2600円じゃなかったの?店員さん、間違えた?安い方がいいけどさ。
もし、間違いだったらありがたいので、1300円を払って帰りました。
家に戻って、メガネをかけて、よ~く赤い値札を見たら、”レジにて、さらに半額”と書いてありました。やった!

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

4 Comments

  1. yumi

    こんばんは~
    わぁ~安い!お買い得ですね~♪
    値下げの札・・・大好きです^^
    お得感たっぷり♪

    Reply
  2. まさやん

    またまたお邪魔します。
    衣類は、いかに安く良い品を買うか?
    が…楽しみです。
    ただ、素材選びを間違えると…クリーニング代が高くつきますが…。
    ジャンパー?ダウンジャケットか…よりもクリーニング代が高くついた事があります。
    ナ○キですが(◎◎)
    7割引で買いました。

    Reply
  3. 片思い

    二重の買い物喜びを味わえて、とても幸せを堪能できましたですね
    お店で味わい、おうちで味わい
    息子さんへその幸せをお分けしましたか きっとされたと思います
    何度か前を横目で見ながら、今日もまだあった あらまだある
    今日も見送れる心境は・・・・、少し理解できませんでした
    ピッチ応援に出かけたときに、ビッグアーチの売店でロングコートを孫に買ってやりました30%オフでした (足元以下の体験でした)

    Reply
  4. ぽぷら

    yumi さんへ
    思っていたより安く買えたから、なんだかとってもお得でした。
    たまには、こういう事があると、嬉しいですね。
    まさやん へ
    7割引!すごいっしょ!お買い物上手ですね。
    たしかに、クリーニング代の方が高いなんて事がありますよね。
    ちゃんと、考えて買わなくっちゃです。
    片思い さんへ
    お孫さん、喜ばれましたね。
    しかも30%オフなら、お得でしたし、なおさらよかったですね。
    小さな事なのに、安い買い物をした時って、なぜだかとても幸せな気持ちになりますね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA