北海道・札幌発・だべさ通信5

地下鉄、逆方向に乗っちゃったので

Pocket

昨日は、地下鉄の西18丁目駅から乗りました。

ゴゴゴーーーー

” 次は西11丁目でございます ”

ふ〜〜〜ん・・・・・

次は円山公園駅なのに、へんなの・・・・・

11丁目!!

ここでやっと気付くか?!
私は反対方向の地下鉄に乗っていたんです。
あっちゃ〜
私が家に帰るには、次は円山公園駅でなければならない。

 

 

” まもなく西11丁目でございます ”
はいはいわかりましたよ。
あーあ、まったく私ったら気付くの遅すぎだべさねまったく。
自分のアホさ加減にあきれちゃうわ。
ちなみに、北海道では、こういう時に使う ” はんかくさい ”って言う言葉があります。
本当にはんかくさい私です。

 

 

どうせだからこのまま大通りまで乗ってって、街中でもブラブラウロウロしちゃおうかな・・・・
乗車口のポールにつかまりながら、ぼーっとそんなことを考えているうちに、電車はトンネルを抜け、西11丁目の駅に滑り込みました。

 

 

すると、あら、ちょうど向かい側にも電車が止まってる。
私が本来乗るべきだった円山公園駅方面の電車。
しかもさ、ドアが開いているっしょ。今到着したばかりなんだわ。

 

 

 

ということは、今、こっちの電車のドアが開く。
私は幸いにも乗降口にいるから、ドアが開いた瞬間に走って向かいの電車に突進すればドアがしまる前に乗れるかもしれなくない?
でもさでもさ、こっちの電車の扉が開くと同時くらいに向こうの電車の扉がプシュ〜〜っと閉まることだって多いに考えられる。うう〜〜んどうしたものか。
そうこうしているうちに、電車は止まり、ドアが開きました。

 

 

 

”2番乗り場から 宮の沢駅行き(円山公園駅方面)が発車します ”
おお!まだこのアナウンス中ならイケちゃう!
タタタタタッッッッドアから飛び出しました。

 

 

” ドアが閉まりますからご注意 ・・・(アナウンスがこのあたりで飛び込み成功!)・・・・・下さい ”
プシュ〜〜〜〜・・ドアが閉まりました。
あーいかった、ちょっとアセったけど、結果オーライさ。

 

”  駆け込み乗車は危険ですのでお止め下さい ”

は、はい。(^_^;)

 

 


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA