北海道・札幌発・だべさ通信5

彼女は林の住人・・エゾリス

Pocket

PR

 

林を歩いていると、頭の上でカサカサと音がします。
あ!エゾリス!

”あ! わたち、見つかっちゃった?”

 

エゾリスを見たのは去年の秋が最後でした。冬眠しないと聞いていたけど、それ以来見た事がなかったので、もうこの林にはいんだろうと思っていました。
あんた、今日は一人なの?去年は2匹で、木の回りをクルクルと楽しそうだったべさ。
回りを見渡しても、もう一匹の姿は見当たりません。
10.5.16risu003.jpg

 

 

”ふ~、このくらい離れれば もう大丈夫だべさ。それにちてもあんた、よく見ると、みったくない(ブスな)顔ちてるね、シワ多いよ”

そ、そんな事はどうでもいいわ。それより、あんたもしかして・・・お腹に見えるのはおっぱいでないかい。お母さんになるのかい?

もしかしたら、去年の彼と結婚したのかもしれない。
これから時々、林に様子を見に行ってみようかな。
10.5.16risu0001.jpg

 

 

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA