北海道・札幌発・だべさ通信5

想定外のセーター

Pocket

PR

西友で見つけた丈の長いゆったりセーター。激安50%引!
冬物が安くなりましたね。
セーターは黒い格子柄で、大きな襟は首を暖かく守ってくれそうだし、ウェストもゆったりだから、くびれのない私にはぴったりだね。何より、この長い丈は、ぽっこりお腹も隠してくれそうです。
サイズもこれならMで大丈夫だもね。

 

 

さっそく帰宅してから着てみる事にしました。
すっぽりかぶって顔を出しました。首がほんわか暖かいね。袖を通すと、ちょっと長めで手首の回りもすっぽり覆ってくれました。丈が長いからお腹や腰もあったかです。

 

 

鏡よ鏡よ鏡さん、我が家でちょっとイケてるマダムはだーれ?・・・
ん?こ、これはいったい・・・・
明らかに想像していたのと違います。
すっぽりと覆われたお腹とお尻が、S字曲線のように、あっちとこっちにポッコリと飛び出しています。
・・・・しかも、足短いし・・・・怪獣ブースカみたいだし・・・そっか、セーターだから裾はすぼまっているんだもね。
やっぱし、試着してみればよかったな。

 

 

長女が久しぶりにやって来ました。
このセーターよかったら着てみる?
あら、ピッタリだわ。ゆったりウェストに、すっぽり覆われてる腰回り。
ジーンズから伸びる足がスラリと長く見えています。
鏡よ鏡よ鏡さん・・・・さっきの私の姿とは大違いでしょや。
鏡・・・・”そりゃそーだべさ~。いくら上半身がMサイズでも、下半身の大きさっちゅうもんがあるべさや~。だいたい、背が低いくせに着丈の長いセーターを着ようなんて、あの大根足の怪獣ブースカだってビックリだべさ~・・・・はっはっは・・
鏡さん、あんた、古い鏡だね、怪獣ブースカ知ってるんだもん。
鏡・・・”知ってるよ~、鏡はあんたの心を映しているんだから”

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

6 Comments

  1. 片思い

    おはようございます
    昨日のポプラ劇場、ほほえましい爆笑劇場でしたですね
    (笑っちゃいけないかもね、でも自然と笑みこぼれますね)
    昔の鏡が登場して助演賞を受賞したり、お嬢さんも初めて登場されたし(再登場かも?)
    主演女優さんもいつものジョークの連発
    よかった!よかった!よかった!
    また来よっと

    Reply
  2. もみじ

    私は2割引のがさらに半額になってたコーデュロイパンツを買いました。
    ちょうどジャストサイズがなかったのと
    冬は重ね着するからいいや…ってことで1つだけ残ってた1サイズ上のを。
    どーでるには「服にカラダを合わせるなよー」と言われました。
    そういえば、先に買った色違いのジャストサイズのやつ、
    こころなしかちょっときつくなってきてるかも。(汗)

    Reply
  3. comfortable-life

    ぽぷらさん~~大きな声を出して笑いが出ましたよ。
    有り難うね。久し振りに大声でわっは~はぁとはき出しました。
    私は「怪獣ブースカ」もちろん知っていますよ。
    足 そう言えば太くて短い怪獣でしたね!
    それにしてもよく覚えていましたわ 楽しかったです(^^)

    Reply
  4. ぽぷら

    片思い さんへ
    うわあ、有り難うございます。
    是非、またお越し下さいませ・・・・なんてね。
    いつも有り難うございます。
    もみじ さんへ
    横文字に苦手は私は『コーデュロイパンツ』というものを思わず調べてしまいました。これでわかりましたよ。
    ゆったりサイズだと、ついつい体の方が服んい合わせていっちゃうんですよね。
    もみじさん、気をつけて!

    Reply
  5. ぽぷら

    comfortable-life さんへ
    ブースカ知ってますう~?やった!
    よかった、同世代~
    若いときの体型とは、こんなに違うもんなんですね。
    わかっちゃいたけど、ここまですごいとは思いたくありませんでした。若いときは、好きなデザインを探すのに苦労したけど、この歳になると、サイズに苦労するんですね。

    Reply
  6. yumi

    こんばんは~
    怪獣ブースカ!知ってます♪
    可愛くて私大好きです^^
    ブースカ~懐かしい♪

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA