北海道・札幌発・だべさ通信5

意気込んで閉店セールに行くも断念

Pocket

スポンサーPR

ホームセンターの『閉店セール』の広告が入っていました。
行ってみっか!
外はあいにく雨だけど、なにかいいもんがあるかもしれないもね!

 

 

ところが広〜い駐車場はどこもびっちり、すんごい混みようです。
みんな考える事は同じなんだね。
あそこが空いた〜っと思っても、すぐに塞がってしまいます。

 

 

やっと車を入れて、ホームセンターの入り口へ。
あら?入り口が やけにガランとしていると思ったら・・・・カートもカゴの一個もないからか!
お店の中は、人・人・人・・・札幌駅よりすごいか?!
レジも、ずーっと向こうまで並んでいます。

 

 

そこに、お店の人がカートを運んできたので、
”あ、それ下さい” って言ったら、
「これ、予約なんです」だと。

 

 

こうなったら、カゴなしでやるしかない。
お店の中にイザ突入!
人をかき分け、時にはぶつかり、”あ、すいません” とか言いながら奥へ奥へ進とみ、棚に到達。
けれど、買いたい商品の棚は、そこだけきれいにありませんでした。

 

 

どうしようかな・・・あ、このシャンプー安い!手にとってみたけれど、レジの方を見れ見れば、10人、20人、さんじゅうにん!!
ざっと見ただけでも、30人以上がレジに並んでいるようです。
シャンプーをそっと元に戻しました。
ああ、私はもう、このざわめきに、疲れを感じてしまう年齢になったようです。
ま、今日は、このへんにしといてやるわ。

 

 

= 北海道の人気ブログランキングに挑戦中 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    どこだったんだろう?近場?・・・さて?聞いたとて・・・?
    もう全部売り切れでしょうね 
    カート予約って?なぬーーーーー!ですが 自分だったら秘かにレジ終えた人にカートを貰う派?
    (こうゆうところは?ずば抜けて悪知恵が浮かぶのだ)
    追伸 なんだか雪も降って風も強くて しゃむいですね~せっかくの桜が!

    Reply
  2. へろへろ

    わたしもたまに実家に帰る時に、横浜駅にでて乗り換えて行くのですが、お土産物をそごうによって買おうと地下街を歩いていくのですが、人の多さで疲れてしまいます。 
    子供が小さい時に横浜駅に連れて行ったら、ママ今日はお祭りと言ってビックリするやらはずかしいやら・・この親子どんな所にすんでいるのよ!ですよね。 
    手稲区の山桜というお蕎麦屋さんご存じですか?美味しいらしいですね

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    サンワドーの広告が入ってました。
    もう、すんごい混みようでしたよ。
    レジ終えた人にカートやカゴを貰ってる人もいました。
    私、いまいち根性がたりなかったかもなあ。
    すみれさん、さすが!

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    同じです~!
    人ごみで酔ってしまいます。回りがチラチラしちゃって・・・・・
    『山桜』ああ~~知ってますよ~。
    我家からだと車で5分くらいです。
    大泉洋さんの友達??がやってる??とかというお店ですよね。
    知ってるのに・・そう言えば入った事ないんです・・・・
    一度くらいは行ってみなくっちゃ。
    旅行の予定、色々調べているんですね!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA