北海道・札幌発・だべさ通信5

激安パンで本心でちゃう

Pocket

スポンサーPR


夜、用事のあとに、美味しそうなパンに魅せられて、ふらふらとパン屋さんに入ってみました。

 

すると、店員さんに声をかけられました。
「あの、お客様。あちらにお並び頂ければ、もう少しで全品3割引になります。今でしたらまだ定価の販売になりますが・・」
見ると、レジの裏の方に行列ができていて、その皆さんがこちらに力のこもった視線を向けています。

 
店内を見渡せば、お客さんは私一人。そうか、みなさん割引パンの為に並んでいるのね。
それなら私も参加させていただく事にしましょう。
すでに30人くらい並んでいたでしょうか。
時計はあと5分もすれば7時半になる頃です。

 

 

少し待っていると、前方の方で「お待たせいたしました」と声が聞こえました。
やった!
動き出したのはまだ前の方なのに、なんだか体が反応しちゃう。
ゾロゾロと順番に店内に入り、トレーを持って進んで・・・・
な、なに!トレー持たないで入っていく人がけっこういる!
そうか、トレーを持ってる時間がロスタイムだったのだ。

 
パンはすでに、一個ずつラッピングされているので、棚に直行してお目当てのパンを抱えるといワザが使えたのだ。
トレーとトングを用意していた私は、すでに出遅れ。
ショーケースは人だかりでなかなか入りこめず、視界に入るのは人の腕、腕、腕・・・・・・
何サンドかまでは見てる余裕がありません。

 

 

えーいもうめんどくせえ。
これと、あれと、こっちも念のため・・・・・
気付けば、トレーはてんこ盛り。
でも戻すのはもたいない!
いつもはオホホとかお上品なフリこいてるくせに、こういう時は本心が出ちゃう。
自分のケチさに改めて気付かれる始末です。

 

 

でもま、いいか。
”お父さん!パンいっぱい買っちゃったさあ〜”

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. t22t

    お見事!!!!!
    大特感 満喫の夕べでした

    Reply
  2. ぽぷら

    t22tさんへ
    ついつい買ってしまいました。
    割引に弱い私です。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA