北海道・札幌発・だべさ通信5

だからそれが 寒い中年ギャグだってば

Pocket

スポンサーPR

 

手稲駅で、以前講習会で一緒だった女性に会いました。
途中まで一緒に歩きましょうか。
若い人に声をかけられると、ついつい話をはずませちゃう。
駅から外に出ると、けっこうな雨が降っています。

 

「あら、雨降ってますね、ぽぷらさん大丈夫ですか?傘持ってますか?」
彼女は若いのに気をく配ってくれます。
「大丈夫、大丈夫これくらい」

 

「家までは歩いていかれるんですよね」
「んそうそう、15分くらいかな」

 

「あ、私はコンビニに寄りますので、ここで失礼します。夜道ですからホント気をつけて下さいね」
「ありがとうね。でも私おばさんだから心配ないって。まてよ、暗いから私若く見えるかもね・・・でもやっぱし歩き方がおばさんだから、心配ないか、ほっほっほ・・・はーはっはっは」
「・・・・・・・」

 

はっ・・・・一瞬、寒ーい違和感の風・・・・・。

彼女が言いたかったのはもちろん、
『夜の雨降りで足元が危ないから気をつけて下さい』と言うことでしょう。

ああ、若い人に嫌われる中年パターンに陥ってしまったのでした。
やっちゃった・・・・・
調子に乗って、おばさんギャグをぶちかましてしまった自分を後悔しました。

 

こうやって、だんだん歳をとっていくのかな。
空から冷たい雨が降ってきて、私にみそぎをさせました。
ああ、これがホントの『水もしたたる いい女か』・・・・

だからそういうギャグやめなさいって・・・・
エゾリス

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    心配してくれたのは その両方だろうと私は思いましたよ!
    夜道は やっぱしこわいですよ
    雨降ってたら よけい見えにくいし 暗くなるのが早くなりましたしね
    敏感すぎるのかわかりませんが 不審者はどこから出てくるかわかりません?たとえばバス停で待ってるふりして わぁーとか追いかけてきたりとか・・・もう想像力豊か過ぎ?って旦那に言われてます 汗

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    想像力豊か過ぎてもよいと思いますよ。
    ひったくりなんてこともありますしね。
    用心にこしたことないですもね。
    私はおばちゃんだけど、すみれさんは、本当にお木をつけ下さいね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA