北海道・札幌発・だべさ通信5

ハロウィンのバッテンシールがお腹に付いていた話

Pocket

スポンサーPR

 

今日は朝イチで歯医者さんでした。
それで玄関まで出たとき、
あ、思い出した!
ハロウィンのカボチャ下ろさなくっちゃ!

 

しばらく飾っておいたカボチャともお別れです。
スイカほどある大きいカボチャを抱っこして運び、おろしました。
これでよしっと、したら歯医者に行ってくるね。

 

歯医者さんでは新しい差し歯の調整です。
治療が終わって、大きなエプロンをヒラリと取ったとき、女性の歯科助手さんが言いました。
「あの、これは?・・・」

指を差すので見てみると、ありゃ、私のお腹の少し上あたりに、黒くておっきなバッテンシールが付いているっしょ。
ありゃ、さっきのハロウィンカボチャのだ。
かぼちゃを抱えたときに、私のお腹のでっぱりカーブ摩擦力が、ちょうどうまいこと、はがしローラーになってくっついちゃったんだね。

するないかい?私は、知らずにバッテンをつけたまま外を歩いていたことになる。
あらあ〜〜 気付かないってことは恐ろしい・・。
女性の歯科助手さんは、とにかく あいそ笑いをしてくれました。

 

シールをズルズルとはがしてp中に密着させるほど、ぽっこりと出っ張ったこのお腹。
他に、もっと役立つ使い道ががあるといいのにね。

ハロウィンカボチャ

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    ナイスです バッテンシールが しかもお腹にって・・・ぴったんこじゃないですか 笑
    私も同じようなこと前にありました メロンの食べごろシールが箱から出した時?服に はっついてたらしく 来客がちょうど来て あんた・・・食べごろって と言われちゃいました 笑

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    ぷは〜!!
    私もはっついてたことありましたよ!!
    そのときは気付いて取ったけど、もしお客さんがきても『食べごろ』って言われないこと間違いなし。
    すみれさん、ういういしいからですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA