北海道・札幌発・だべさ通信5

病院ではチョン切ったタイツは気をつけろ

Pocket

スポンサーPR

 

かかりつけの病院に行く日でした。
「ぽぷらさーん、心電図をとりますので、こちらへどうぞ」
ハイ。

 

「こちらのベッドに寝て下さい。足首を出せますか?もし、ストッキングとか履いてらしたら、カーテンをしますから脱いで頂いて・・・」
心電図をとるのために、腕と胸の他に、足首にも、装置を付けるみたいです。
あっちゃ、今日はズボンの下にタイツを履いてきちゃった。
めんどうだけどタイツを脱ぐしかないか・・・

 

とそのとき思い出した。
そうだ、このタイツ。
以前、親指に大きな穴が開いちゃったもんで、思い切って足首でチョン切ったタイツでした。
最初は投げようか(捨てようか)とも思ったんだけど、親指の穴の他は何処も破れていないので、いたましい(もったいない)と思ったんです。
なーんだ、それならズボンを脱がなくても大丈夫か。
「大丈夫ですか?」
『あ、はい大丈夫です』

 

でもまてよ、タイツの切った部分は、外側にクルリンと丸まさってて(丸まってて)、誰が見たって、い・か・に・も 足首チョッキンタイツに見える。
もし見られて
”あ、ぽぷらさん、タイツの切って履いてる!”
なんて、思われちゃったら、ちょっと恥ずかしい・・・

 

クルリン部分が見えないように、ズボンの裾をめくるとき、タイツを中へとグイグイ押し込みました。
いたましい(もったいない)と思う事は大切だけれど、ちょっと気持ちが油断すると、ひょんな所で恥ずかしい事になりかねませんね。
改めて身を引き締めて、外に出るときは気をつけなくっちゃ。

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    庶民的な話で親しみもてる~!
    これをわざわざ記事にするところが ぽぷらさんらしさ ちょい醸し出していて いい感じです♪
    私もこの前 同じような事が突然起り 母の所へ行った時 靴からスリッパに交換 右足の踵下あたりに?何だかスリッパがひっつく感じが 見ると穴があいているじゃないですか?がーん見損なってた・・汗
    パタパタとスリッパで施設内を歩くので 踵の穴を多分当然見られてしまう率が多い どうしたらと思った時に そーだ母の衣類を洗濯した物を持っていたので この中に靴下も数足あったはず
    母のを借りちゃえと思いトイレですぐ交換しました~ふぅーたまたま閃いたけど いかったぁ~♪

    Reply
  2. テト母

    ふふふ~
    わかります。
    まだはけるし、もったいないって思いますもん。
    私も靴下の親指が出てたり、
    靴を脱がなきゃいけない場面にあって
    冷や汗物でした…

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    すみれさん、ナイス機転がききましたね。
    冷静に物事が考えられるって、すごい事です。
    私だったら、スリッパから穴が見えないようにスリスリ足で歩いたかも・・・・
    私もね、穴の開いた靴下で危機感を覚えた事が何度かあります。

    Reply
  4. ぽぷら

    テト母 さんへ
    ありますあります!
    なしてか、そういう靴下を履いちゃったときに限って、不幸な事態になります。
    私は、親指の爪の所に穴があいていた事があって、その時は、つまんで下に曲げ込んで、スリ足であるいた事ありました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA