北海道・札幌発・だべさ通信5

歯が抜けたので、控えめな微笑み

Pocket

スポンサーPR


お昼ご飯、フキの煮物を食べていたとき、
ん??
何かが口の中でコロコロする。
この大きさといい感覚といい、イヤな予感・・・・

そっと口から出してみれば・・・・やっぱし・・・
随分前にはめた差し歯が、そっくりそのままポロンと取れてしまいました。
ありゃりゃ〜

 

 

どの歯かしら??
口の中をさぐってみると、おお、ここだ。
上の少し左へ4番め。
たった一本抜けただけなのに、随分大きなすき間が開いたように感じます。
食べ物も、上手に噛めませんね。
普段はぜんぜん気にしていないのに、こうなってみて初めて、一本の歯のありがたみがわかります。
早くくっつけてもらわないと。

 

 

もしかして、笑うと歯の抜けたすき間が見えちゃうかしら?
鏡にむかってちょっと微笑んでみる・・・・・大丈夫大丈夫。
次は優しい微笑みがえしはどうかしら?・・・・セーフセーフ。
アイドル的、ニッコリ笑顔は・・・・・・・お!アウトです。
口元の端っこから、抜けた歯の大きなすき間がキラリンと出現!
ま、仕方ない。

 
歯がつくまでは、魅力的な微笑みの練習でもすることにいたしましょう。
でも、それよりなにより、ゆっくりご飯を食べないと、胃がもたれちゃうかもしれないね。

 

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    歯抜け・・・の人を
    フェインとかけて 思いっきし 笑わせたい衝動にかられるのです !!
    オッホホほ・・ではなく ガッハハ・・・作戦です 笑

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    よっぽどおかしかったら、もうどうしようもないですもね。
    そうなったら思いっきり笑っちゃうでしょうね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA