北海道・札幌発・だべさ通信5

涙涙の箱根駅伝 

Pocket

PR

箱根駅伝、テレビから実況中継が聞こえてきます。

”お〜っと どうしたんでしょうか!足元がふらついています!”
なになにどしたって?テレビの前に飛んできました。
あら、疲れきっちゃっているしょやかわいそう〜〜。
ああもう見てらんない。お客さん来る支度しよ。<退席>

 

 

”お〜っと危ない!!”
なに!どうした!わわ、ヨタヨタしてる、おお〜倒れちゃう〜〜!
こんなに苦しいのにあんた、なして走るのさもう・・・・
ジワワと涙がでてきちゃった。やっぱし見てらんない。<退席>

 

 

”タスキがつながるか!しかしもう時間がありません!どうか〜っ!”
なにい!どうしたって?タスキが繋がらないの?
それ、もう少しだよ〜。
ダメかも、あ〜ダメだわ、も〜ダメだわ、やっぱし繋がらないかも、あ〜見てらんない。
その時テレビの画面に、沿道で応援もせずにカメラを意識して手を振るおふざけ者の姿が映りました。
何をやっちょるんだコイツは、ベシベシ!(と心の中でどつく)<退席>

 

 

”繋がりましたあ!残り時間わずが35秒でタスキを今、繋ぎましたあ〜〜!”
なに、やったの?おお〜〜!頑張った頑張った〜〜!
涙ジワジワジワ〜〜・・・鼻水タラタラ〜

 

 

”力を出し切り倒れ込みました!”
ウウ〜・・ティッシュをむしり取って涙を拭き拭き、鼻水も噛んじゃう。

 

 

すると、窓の外で車の戸をしめる音が聞こえました。
あ、お客さん来た。
もう一度、涙をササっと拭きました。
あらこれ、今、鼻をかんだ紙でしょや。
ちょっとしっとり、まいっか。<退席>

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ
Pocket

8 Comments

  1. すみれ

    私の父もお正月ならではの駅伝大好きで・・・
    いまもきっと見てるはず?
    その場面感動ものでしたね みんなの思い(選手や仲間だけでなく
    見ている観客の人たちの思いも全部注がれていたから きっと?)
    よかったぁ 繋げられて!
    私も・・テレビなど見て どっぷりと感動し 涙したあとに
    お客さんなど来た場合 困ることがあります 笑
    我慢してしまうこともありますが 涙は自然に流したほうが
    体に心に きっと?イイハズ 笑

    Reply
  2. チョイ悪爺ィや

    箱根駅伝、チョイ悪爺ィやも2日間見ました。10人以上ごぼう抜きは圧巻でしたね。箱根の温泉も一度は行ってみたいですね。綺麗ところを呼んでお大尽遊びをしてみたいなー。でも、宝くじは、300円しか当たらず、夢ははかなく消えました。(実はチョイ悪爺ィやは、箱根駅伝のスタッフジャンバー防寒服を貰っています)

    Reply
  3. MT

    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
    実は我が家、母親が青山学院大学の卒業生で、
    私は網走にある東京農業大学の卒業生です。
    母は私と違って、母校の応援はあまりしない方なのですが、
    今回ばかりは、結果が気になったようです。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    ”涙は自然に流したほうが体に心によい”
    私もね、そう思うんですよ。
    悲しいときに、涙が出るでしょ。そうすると、なんだか少し、スッキリするんです。
    気持ちが落ち着くというか。
    感動の涙は、きっと幸せな気持ちにしてくれる涙なのかもしれませんね。

    Reply
  5. ぽぷら

    チョイ悪爺ィやさんへ
    本当に、毎年いろんなドラマがありますね。
    感動します。
    宝くじは残念でした。
    ほっかむりをした奇麗どころで勘弁して下さい。
    所で、箱根駅伝のスタッフジャンパー持っていらっしゃるんですか!すごい!元、スタッフ??

    Reply
  6. ぽぷら

    MT さん、明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    駅伝は、どの選手も本当によくがんばりましたね。
    青山学院大学は、シード権をもぎ取ったんですよね。
    お母様と二人で、箱根駅伝を応援できるなんて羨ましい。

    Reply
  7. へろへろ

    復路の藤沢中継場から鶴見中継場は距離が長いので、たすきを渡すを渡すので、毎年ハラハラドキドキしながら見ています。同居する前はばぁちゃんの家がそばだったので、駅伝を見に行ってました。目の前で見ていて、たすきが渡せないで、選手が泣き崩れるのを見て思わずもらい泣きをしました。

    Reply
  8. ぽぷら

    へろへろさんへ
    テレビを見ただけでも、もらい泣きしちゃうのだから、実際の駅伝を見たらもう、胸がグ~~っときちゃうでしょうね。
    毎年、いろんなドラマが生まれますね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA