北海道・札幌発・だべさ通信5

満員電車で指圧しよ

Pocket

朝8時前の普通列車は、札幌までのそれぞれの駅に止まるたびに、人の波がどんどん車内に押し寄せます。
”次は稲積公園です”・・・どやどやどや・・・
”次は発寒中央です”・・・どやどやどや・・・
”ドアが閉まりますのでご注意下さい”プシュ~~~~ でも、人がはみだしているからまた開いちゃう。
プシュ~~~。
このあたりでもうギュウギュウ詰めです。私もバッグを抱えて壁にへばりつきました。

まいったな。これでも東京の通勤列車よりは、ましなんだろうな。
次の駅では、さらに人波の圧力が、腕のあたりを押してきました。
グググイ・・ウ~~~・・・
あら、気持ちいいんでないかい。

ちょうど指圧して欲しかった二の腕あたりに、心地よい圧がぎゅ~っと加わりました。
もう一度くらいギュっとこないかしら。
”次は、琴似、琴似です”
列車がブレーキをかけると、大きな人のかたまりが、またまた二の腕あたりをギュ~~~・・
ウウ~~もうちょっと強くてもいいよ~。
混んでる列車で、こんないい事があったとは。

いつもなら、お互い様と思いながらもギュウギュウ積めは不愉快で、イヤフォンからの漏れた音にも敏感になっちゃっているもんね。
なのに、連結部分の壁の角に二の腕をくっつければ、列車がブレーキをかけるたんびにギュギュっと指圧で気持ちいい。
こんな私ってヘン?ヘンだよね。ヘンに違いない。でも気持ちいいんだからしょうがない。
次乗る時は、反対側をしてもらお。

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    着膨れてる季節だから、混雑具合もなおさらですね。
    こっそり指圧、ありますよ。
    ついでにこっそりエクササイズもやったことがあります。(笑)

    Reply
  2. 片思い

    札幌の満員電車の込み具合猛烈なのですね 初の情報入手でした
    それにしても車内の猛烈ぶりを、ポジティブにとらえて、利用される人はとても少ないと思います
    このように考えて、とらえての日常生活楽しさであふれていますね
    少しでも見習い、取り入れて楽しい日々を送りたいと思います
    ありがとうございました
    一昨日のブログのフロントガラスとイラスト アルバムへ転載させていただきました
    お許しください

    Reply
  3. MT

    今晩は。
    札幌のJRでもギュウギュウ詰めなんてことが
    起こっているのですね。
    ちなみに、私は札幌の市電で
    デッキにへばりつかなければならないような
    事態に陥ったことを経験しております。
    >これでも>東京の通勤列車よりは、ましなんだろうな。
    確かに、東京の通勤列車も、JR,私鉄を問わず、
    もの凄い混雑ぶりですからね。
    もしかすると、札幌は東京化しているのでしょうか???

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    ありますあります。エクササイズ。
    つま先立ちとか、片足バランスとか。
    一石二鳥ですね。
    片思いさんへ
    なんでも、ついつい悪く考えてしまう性格です。
    なので、少しでも明るく考えなくっちゃと思います。
    見習わなくっちゃいけないのは私の方です。
    アルバムへ転載、ありがとうございます。
    MT さんへ
    今年の札幌は雪が多くて、自家用車よりも、列車がよいという事で、この時期、JRのお客さんが増えるのではないかなと思いました。
    テレビでみる東京の満員電車ほ列車は本当に合にすごいですね、
    こちらも、なかなかのもんでしたよ。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA